控えめI Love You!個別握手会 2015年1月11日

#控えめILoveYou #HKT48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2015年1月11日

今日の結論
流石HKT48
ホールAが満杯だ。
HKT48の個別には初めて参加
今日はおかぱん一人だけね!
・・・にしては長いレポートだよ。

第5部
#岡田栞奈 #おかぱん
去年の8月以来2回目です。
紅白観たよ! 衣装転換凄かったね!
(握手の手を離し、身振りで転換の様子を実演してくれた。が、私は剥がしにあって後退りしながら)
頑張ってね!
⇒ 人が多くて流れ作業になって落ち着いて握手できなかった。それが残念。おかぱん自身はちょっと垢抜けた感じ!

・一番人出の多い時間帯とは言え、なんばと大違い。3連休の中日ということもあったのでしょう。地方から出てきた人が多かった様子。

・一人握手するだけなのに会場滞在時間30分。

・HKT48劇場の尾崎支配人は木梨憲武の元マネージャー。イベントがあるとメンバー写真を沢山撮ってぐぐたすに必ず上げてくれる。ファンが何を望んでいるか、自分に今何ができるか、常に考えているように感じます。

・握手会に何度も来てるけど初めての光景を見ました。
聾唖の女性がいらっしゃり、メンバーと筆談で会話していました。おかぱんレーンは一番端っこで、隣を空きレーンとしていたのですが、障害者の方が来るとメンバーは自分のレーンを離れて空きレーンに来て握手するわけです。その女性は紙に予め言いたいことを書いておき、メンバーがまずそれを読み、今度はホワイトボードに返事を書く、というやり方をとっていました。坂口理子ちゃんと植木南央ちゃんと握手していました。

・会場内はワサワサしていて全然落ち着かなかったけど、HKT48グループの雰囲気は伝わってきました。優しいです。4グループの中で一番優しいです。人柄が優しいです!
AKBともSKEともNMBとも違う。
ファン層が違うんだと思います。そのファンを呼ぶメンバーが違うんだと思います。
おかぱんレーンに並んでいる女性が「控えめIloveyou!」を歌っていました。大勢の見知らぬ他人に囲まれている中で歌うなんて、他のグループではあり得ません! 坂口理子ちゃんも植木南央ちゃんも聾唖の方の目線に立って対応していたのが分かります。HKT48すごい人気なのが分かります。

(2019年5月4日追記 上の写真は、2014年11月8日インテックス大阪での同握手会での写真です。尾崎支配人がぐぐたすにあげたものです。)