HKT48春の関東ツアー2017 2017年4月9日

でもって次は9日日曜日の
「HKT48春の関東ツアー2017」(よこすか芸術劇場、14:30~)。

HKT48のコンサートはこうでなくっちゃ!
というコンサートでした。
全力で突っ走った2時間15分。
何も考えずに没頭できる時間。
卒業とかご当地出身とか余計なものが何も無い時間。
メンバーと確実なアイコンタクトができる距離感。
座席数1800名の劇場ならでは非日常。
良い意味で後に何も残らない満足感。

らぶたんの卒業コンサートとは別空間でした。

4Fという天空席(上手側)で谷底に落ちそうな気分で観てました。
この劇場には過去2回来たことがあるので知ってはいましたが、
やっぱり怖い。
双眼鏡も使いましたが、使わなくても比較的よく見えるステージとの距離でした。

メンバーが席の近くまで2回来てくれました。
なこちゃんとなつ。

ステージセットのデザインも気に入りました。
棒状の部材を組み合わせて櫓を組んだような形で、それが色々光ります。
きれいと言うか、多少無機的な雰囲気を出していました。

・・・と、ここまで良かったのに、途中でペンライトの電池が切れかかり、持参した電池に取り換えてもやっぱりダメで、
・・・ライトはしまいました。

・一番面白かったのは、アンコール明けの曲でさえちゃんが途中の立ち位置を完全に間違え、はなちゃんと衝突してしまったこと。
  「あれっ? 私後ろ??」
途中まで前列だったのが(はなちゃんの隣り)、一旦2列目に下がってからまた前列に戻る、というのが正解だったのですが、前列にそのまま居たためはなちゃんとぶつかりました。2列目に下がっても隣りのさっしーに
  「えっ? 私ここ??」
と問いかけていました。その間フリは停止したまま。
はなちゃんが憮然とした表情に見えたのは私だけでしょうか。

・さくちゃんが2F席(下手側)に上ったとき、近くのお客さんはさくちゃんの方を向いています。ところが一人だけステージの方を向いたままの人がいて、さくちゃん、その人の背中を指さし、
  「この人気付いていな~~~い!」
という表情で去って行きました。

・はなちゃん、表情がクルクル変わって良いですね。
人気が出たからといって天狗にならないように気を付けてね。

・みなぞう、つり新聞を持ち出して「釣り」の話を。
でもね一面に載るだけスゴイ!
メンバーは何かしら一芸持っているのがいつも感心する。
だからオーディション合格するんだろうけど。

・曲は忘れましたが、曲途中でめるちゃんが隣りのさっしーにあからさまにチューしようとしていた。
 キス魔とはこのことか、と納得。

・さっしーファンは皆さんお揃いで黄色のTシャツを着ていました。

いつも通り、誰かいいメンバーはいないかな、と見ていましたが、
はるたんが楽しそうに踊っているのが印象に残りました。
まいこむのダンスも好きです。

今日の横須賀が終わると14日(金)のNHKホールでツアー最終だそうです。
NHKホールは申し込みしませんでした。
翌日が幕張だし、余りにイベントが続いたのでね、日常生活に支障が出る前に控えようかと。

萌ちゃんの卒業公演から続いた
  イベント参加 怒涛の3週間
はやっと終了。
こんなことは人生で何回もあるまい。

#HKT48
#春の関東ツアー2017
#よこすか芸術劇場