見出し画像

ChatGPT入門講座

割引あり

スライド約120枚、動画25本、合計3.5時間でChatGPTが学べる講座を開発しました。

なお、全額返金に対応していますので、講座の内容が満足いかなかった場合には気軽にnoteでご返金の申請をしてください。

本講座は、弊社(株式会社プッシュ)が別のウェブサイトで提供しているChatGPT入門講座を再編集したもので、類似した内容が多いです。すでにご購入済みの方はお気をつけください。

本講座の目標

本講座は
とりあえずこれを見ておけば大丈夫
自分の仕事にChatGPTを活用できるようになる
業務で利用する際のリスクがわかる
というレベルを目指して作っています。

対象

本講座は
「ChatGPTは知ってるけど使ってない」
「全く知らない」
「何に役立つのかよく分からない」
「セキュリティが不安」

と思っている方々のために作りました。

また、分かりやすくするために「ChatGPT」としていますが、「Bing Chat」や「AIチャットくん」のような類似サービスであっても活用法はほとんど変わりませんので、対象となるサービスはそのような対話型AIサービス全般です。

作った人(講師)

講師は私、阿部隼也です。

【プロフィール】
国公立大学在学中の2017年に起業し、企業のデジタルマーケティング支援を主軸とするIT企業を創業。自らプログラミングもおこない、開発からマーケティングまで手がける。自社サービスとして複数のIT事業買収や売却などを経験した後にオンライン教育事業を開始。さらにGPTを活用したソフトウェアも開発中。東京都生まれ。

【メッセージ】
ChatGPTは今最も学ぶ価値があるものだと思っています。今後は全ての社会人が本格的に活用していく未来を確信しているからです。しかし、残念ながら一度使ってみただけでは「これが何の役に立つのか?」と疑問を感じる方も多いのが現状です。その理由は、ChatGPTの活用方法が全く広まっていないからだと思います。実際、私自身は毎日何度も使っていますし幅広い業務で活用しており、その汎用性に驚いています。
そこで、ChatGPTの活用方法をもっと広めたい思いでこの講座を開発しました。海外も含め活用事例やコツ、注意点などを調査して全ての社会人の方に役立つコンテンツが作れたと自負しています。

講座に含まれるもの

・講義動画(25本、合計3.5時間程度)
・講義スライド(100枚程度。DL可)
・更新される最新コンテンツ

※動画やスライドの分量は今後の改善により変更する可能性があります。

ここから講座本編!

資料はこちらからダウンロード↓

ここから先は

709字 / 1ファイル