見出し画像

2020年買ってよかったもの【暮らしグッズ編】

2020年は暮らしのアップデートにお金を費やした1年でした。細々した暮らしグッズを大量に買った結果もらった補助金10万はいつの間にか消えましたが、買って良かった物たちとたくさん出会えたのでみんなにオススメさせてほしい〜✌️ということで暮らし系グッズの2020年ベストバイを紹介します。(ファッションや美容系は別記事で...)

👇こんな人に刺さるかも
- 一人暮らしをしていて、コスパ良く暮らしをアップデートしたい
- 特に水回りを整理整頓、したい

1: タオル研究所のバスタオル

この安さでこのふわふわ感はすごい...コスパ最強!洗うたびにふわふわになるから不思議です。テネリータの高いタオルで統一しようとしていたんですが結構な出費になることに気がつきこちらで統一したけど、全然良い。サイズやカラバリも豊富なのもGOOD

2: ボダム ダブルウォールグラス

ホットもアイスもいけるので一人暮らしで食器あまり持ちたくない人におすすめ。二層構造になっているので熱いお茶を入れても持つときに苦じゃなく、リモートワークのお供に役立ちました。KINTOのも使ったことあるけどデザイン的にこちらの方がコロンと可愛いので好き!

画像1

3: WINOMO バステーブル バスタブラック

お風呂によく入る人は買った方がいいです。ここにお酒+iPadを置いて過ごすお風呂タイムが最高...!横幅調整できるタイプの物もあるけど調整用の留め具が壊れやすいので、サイズさえ合っていれば調整できないタイプの方がいいと思うな〜

4: uka スカルプブラシ ケンザン

硬さが選べるんですが断然硬めの黒推し。これで頭皮をグリグリ刺激すると気持ちいいので全員体験してほしい〜

5: LABRICO ウォールシェルフ

棚の設置を考えたとき、賃貸なので壁の穴を気にしてしまうのですがこれは付属の細いピンを刺すだけで設置できる優れもので助かりました!ラブリコシリーズは賃貸DIY界隈では有名らしい。あとアンティークっぽい無垢材がおしゃれでカフェっぽい雰囲気を作れたのも嬉しい〜

画像2

6: すき間収納箱

↓の写真のようにソファ下に収納スペースを作るのにちょうど良かった。収納スペース少ない族にとっては結構嬉しい....。ソファ以外にもちょっとした隙間に入りそう。

画像3


7: ニンジャピン

インテリアにハマってから壁に画鋲を刺すことが増えたんですが、この忍者ピンは穴がかなり細い+透明なので全然目立たない+しっかり支えてくれるのでストックするほど必需品になりました。画鋲が目立つかどうかで結構部屋の垢抜け度変わると思います。

8: マキタ コードレス掃除機CL107

高くない掃除機って大体吸引力が悪かったりすぐ壊れたりするんですがこれは目立った欠点がない...。全ての項目が75点で、掃除機にこだわりない人はこれ買っておけばいいと思います。

9: フィルターインボトル

これ買ってから1日3リットルくらい水飲んでます(やばい)
オフィスのウォーターサーバーで大量に水を汲む->大量にガブ飲みするができて最高!雑に茶葉入れておけば美味しいお茶もできちゃう。見た目がシンプルで綺麗なところもお気に入りです。流石のハリオ〜

10: 山崎実業 伸縮コンロ奥ラック

キッチングッズに関して完全に信頼している山崎実業様...。このコンロ奥ラックは料理中にちょっとフライパンが邪魔だなーと思ったときに一時的に置く場所になって便利です。意外とコンロ奥はデッドスペースになりがち+活用できてないがちなのでコンロ奥ラックはもっと広まってほしいと個人的に思っている。

11: tower レンジフードメッシュパネル

大好きなtowerシリーズ!キッチン周りはtowerで揃えておけばまず失敗はしないです。このメッシュパネルはフックなどをカスタマイズ用パーツが別で売っていて俺が考えた最強のコンロ周りを作れるのが楽しい。コンロ奥ラックと合わせるとこんな感じ👇

画像4

12: シリコン水切りマット

キッチン狭い族の救世主....シンクや調理スペースが狭いので水切りラックを置くとまな板を置けなくなるんですがこの水切りマットにしてしまえば洗い物する時だけ取り出せばよくなるので、調理スペースを確保することができました。シリコンで洗いやすいのも良い〜

13: KALDIのトリュフオイル

大体これかけておけば高級な味になります!パスタ、ラーメン、生ハム、魚、何にでも合う。

14: 野田琺瑯 ミルクパン

一人分のスープとか味噌汁を作りたい時、ちょっとだけタレを作りたい時に大活躍。少ししか使わないのに大きい鍋出したくないので...。見た目も可愛いくてキッチンが華やかになります!

15: S字クリップ

洗面台やお風呂にあるタオルかけ、活用できてますか?私は活用できていなかったのでこれをかけて色んな物をぶら下げてます。インテリア上級者感を簡単に出せるしぶら下げる物をおしゃれにすれば自然と垢抜けるので良い。

画像5

16: CULTI ルームフレグランス

ルームフレグランスに1万....と思っていましたが半年以上経ってもなくならないので意外とコスパが良い。LINFAという香りを愛用しているんですが、実際のホテルのエントランスで使われているくらい高級感のある香りで、ベッドサイドに置いておくと幸せになれます。

画像6

17: YABER 小型プロジェクター

お手軽にプロジェクタを試したい人向け。比較をしていないのでこれがベストなのかわからないですが1万円でこの機能性なら十分だと思います。最初は使い方がわかりにくいかも?FireTV Stickとセット前提なので必ずそっちも揃えてほしい!プロジェクタがあれば五条先生もこのように大画面で観賞可能です...。

画像7

18: ピカールの冷凍ガレット

これめっちゃいいです。冷凍ガレットと冷凍ほうれん草を買っておく+チーズを冷凍保存しておく+コンビニで卵とハムを買う->翌朝美味しいガレットが即できる。バターは多めの方が美味しいです。

19: インテリア垢全員持ってるティッシュケース

生活感が一気に出てしまうティッシュですが、ケースに入れると一気に部屋が垢抜けます。このケースはインスタのインテリア垢全員持ってるんじゃないかというくらい人気の商品で、ベージュのマット仕上げがおすすめ。プラなので軽いしマットで陶器のような見た目が素敵。

画像8

20: soil 珪藻土バスマット

これも、バスマットにしては高いな....と思ってしまう値段なんですが足裏の水を一瞬で吸い取ってくれて、サラッとしているので衛生的。正直他の珪藻土バスマットでもそこまで品質変わらないような気がするけど、色合いはsoilが一番可愛いです。バスマットの洗濯物が減って嬉し〜!

おわり

以上、2020年買って良かったもの20選でした。
7,500円のバスマットや10,000円のルームディフューザーなど、割高でも使用頻度が高いものは品質にこだわってみると結構満足度が高いことに気がついたのは学びです。2021年も更に快適な部屋にしていきます🏠

↑で紹介したもの以外にも楽天ROOMで色々紹介してるのでこっちもみて〜!😉
https://room.rakuten.co.jp/room_81feba9405/items











この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?