見出し画像

no window vol.2 〜ニットとスープと薪ストーブ〜

だいぶ時間が経ってしまいましたが、、、、

1月21日(日)に鈴鹿市神戸の「築古stock」さんにて
主催イベントno windowの第2回目
「ニットとスープと薪ストーブ 〜衣食住の温もり〜」
開催させて頂きました。

今回のイベントテーマは、この「築古stock」という
他にはない、温かみある空間、オーナー夫妻の人柄に触れたことから
頭の中で浮かんだイメージです。

古民家をリノベーションした趣ある空間
自分自身馴染みのあるJOTUL社の薪ストーブ
間借りキッチン、そして
古着屋「chikusuto vintage」

一つの空間の中にこれだけの表情を見せて
尚且つ温かく包まれるような居心地の良さ。

ここで何かやりたいな〜からすぐにテーマが浮かび
速攻でお願いして快く承諾いただきました。

ありがたいことに、出店者もこのテーマを最大限表現してくれる
素敵な人達が集まってくれました。

イベント当日は雨からのスタートでしたが
相変わらず大人気のやまなみベーグルさんを求めて
たくさんのお客様が並び、そこから賑やかなスタートでした。

ケセラセラゆきさんの切り絵ワークショップ


chikusutoさんとdailysさんの古着ニット


aina farmさんの特性スープや豚汁

お客様がそれぞれの温もりを求めてご来場いただき
とても良い時間が流れました。

あまりダラダラ書くのもアレなので。
主催として始めたno windowの2回目。
良い形で頭の中を表現させて頂いたなと思います。
関わっていただいた皆様。本当にありがとうございました。
no windowを始めたことで
沢山の方と知り合うことができています。

今回はちゃんと撮れた集合写真

vol.3のテーマは決まっていますが、
少し間が空いて3〜4月頃の開催になるかなと。
本当は月1ペースでと考えていましたが、
転職したことや諸々でなかなか難しいので
無理のないペースでやっていきます。

規模の大小に拘らず、
頭の中のイメージをしっかり表現する。
そこはブラさずに、今後もやっていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?