見出し画像

ABENDROT 2023 PRODUCT

ABENDROTの2023年プロダクト第一弾作ります。

EACH WAY CIRCLE LOGO T-SHIRTS

EACH WAY CIRCLE LOGO T-SHIRTS

今回のデザインコンセプトは、、、、
そもそもABENDROTは2009年に友達4人でスタートした外遊びチーム名。
キャンプや山登りなどをする中でチーム名をつけて、そこからアパレルを作り出した。

アーベントロート(Abendrot)とはドイツ語で『夕焼け』のことであり、Abendは“夕方”、rotは“赤い”を意味している。

Es Discovery's Encyclopediaより

かれこれスタートして14年が経つ。
その月日が経つ中で、それぞれ転職や結婚、引越し、子供の誕生など当たり前だか生活環境が変化していき集まって遊ぶ機会もほとんどなくなってしまった。悲しいことのように感じるが、だからと言って疎遠になったわけではない。

友達ってーのはねー毎日一緒につるんでるから「友達だ」ってわけでもないし・・・離れてるから「他人だ」ってわけでもないんだよ(梅星靖司)

クローズ・ワースト名言BOT

まさにこの言葉の通りで、会わなくなっても繋がっていいるものがあると自分は思っている。その想いを乗せたデザインになる。
このプロダクトを通して、みんなにもその想いを伝えたいし、これがきっかけでまた集まることができたらいいなと思う。
40歳とい年齢が目の前に迫っているけれど、男なんていつまで経っても子供のままだし、またバカみたいなことで笑えたらいいな。


1st COLOR

今回のボディはおなじみGILDAN6.0oz
カラー展開は白にブラックプリント
グレーにネイビープリントの2色をまずは展開。
サイズはS〜XXL
価格は3,000円(tax in)
受注期間は5月21日(日)までで納品予定は6月中旬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?