2024/06/26(水)

浜が悪くウニは休みと5:30過ぎに連絡が来た。今日はお客さんを2名連れて行く予定だったのでそのうちの1人に連絡を入れる。仕事を調整してくれていたのですごく申し訳なくて謝罪のメッセージをしたが、悪いのは浜であって私ではない。そんな申し訳ない気持ちにならんでもよかったなと思う。ウニむきにいろんな人に来てほしいと思うものの、人の間に入ったり調整することが大の苦手なので若干のストレスもかかっているみたい。もっと気楽になりたい。

朝ドラと、おすすめに出てきたNHKの「性の欲望」特集番組を見る。性に対してオープンじゃないのは日本だけじゃないのか、と安心半分、頑張っていこうねという寄り添い半分の気持ちになる。今週末「すきぴ」に会うのだがなんかモヤついてきている。これはなにブルーなんだろうか。マリッジブルーならぬデートブルー?友達にそれを言ったら「どんな結果になってもアンタは最高だよ!」と言ってもらい、確かに!と思い気が楽になった。単純。

神楽の練習は師匠が師匠のお父さんの使っていた太鼓を出してくれていた。師匠が私が太鼓を叩くことを嬉しそうにしているように見えて、私も嬉しい。今日の練習は全部で6人集まった。自我の強いキャラクターばかりなのでだいぶ賑やかだった。

腐りかけのあんかけ豆腐と腐りかけのポテサラを食べた。夏を感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?