2024/07/01(月) ゲジゲジ奮闘記

昨日はヘトヘトで帰宅瞬間顔拭いて寝て、トイレに12時過ぎに起きた。トイレをすませて電気を消そうとしたら壁に何かが見えた。寝室にあるメガネをつけてまたトイレに戻るとゲジゲジだった。絶望。ちょうどLINEをしてた友達に泣きつき、クイックルワイパーでつぶすといいよと教えてもらった。クイックルワイパーなんて首が安定しないものでつぶす勇気のなさったら。1人でギャーギャー騒ぎながら潰した。潰した気がするがそのシートを処理することなどできず、一旦そのまま寝た。床に置かれたままのクイックルワイパーを朝イチで見たときの気分は最悪だった。

仙台で行った皮膚科に紹介状を書いてもらったので北上の中部病院に行く。こんな大きい病院にかかるの初めてだ〜とつい写真を撮ったりしてみた。総合受付で待ち、皮膚科に通され待ち、そのあとの血液検査で待ち、予約もせずに来たので今日見てもらえるだけありがたかったのだが、すべての案内の人にお待たせしてすみませんと謝られ、大変な仕事だなと思った。全然いいのに。怒る人もいるんだろうな。

血液を取られたりしてなんだかグッタリしながら、丸亀でうどんを食べて帰ることにした。今日は釜揚げうどん?が半額らしく混んでいた。うどんをつゆにつけるのすら手首のおできが痛くて悲しくなった。箸で短くしながら食べるうどんの悲しさったら。でっかいナス天が美味しそうだったのでそれも頼んだのだが、胃腸もたぶん調子が悪くて腹パンパンだった。並とナス天すらたのしく食べられないことが悲しかった。

疲れたので帰宅してお昼寝。神楽の練習が今日あったのだが、体がだるく、36.5℃という絶妙〜〜〜〜〜な微熱で、もしこのあと熱が上がって人に移す系の何かだったらいやだったので神楽練も休んだ。もうメンタルは完全に病人。1時間後に測ったら35.6℃になってた。なんだったのさ。

昨日の「幸せになろうね」の友達がnoteに「幸せになろうね」について言及していた。なんかカップルの匂わせみたいな、往年の交換日記みたいな感じでニヤニヤしちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?