2024/07/04(木) 荒ぶる承認欲求

ウニむきのため6時起床。前日目が冴えてしまい0時過ぎまで寝られなかったので大変に寝起きが悪い。しかも前日雨も降っていたので今日ウニなしじゃないのかしら…と思いながらも漁師からの連絡がなかったので大槌に向かった。結果大漁。ぶりっぶりのウニがいた。先月週3だったウニむきは今月から週2。週2だと体が休む仕様になってしまって、なんだかやる気が出ない。ウニむきなんとなく飽きたね〜と話しながらむいていた。はやく終わらせちゃおう、と気合いを入れて10時頃には終わらせることができた。今日はウニ丼はおでき治療のため自粛。セブンで買ったそばを食べた。ここ数日蕎麦が食べたかったのでようやく欲を満たせた。

月末から発掘をやらないか、と連絡が来た。めちゃくちゃやりたいのだが、週2のウニ、今月から始まるかもしれない週3の仕事があるので悩む。でもウニは来月で終わるんだよな〜。なんか調整してうまいこといかないかな。仕事探さなきゃな〜とぼんやり思っていたところだったので助かる〜〜〜。ありがたい。

ウニ終わりに宮古にごはんにいくお誘いを受けたがおできのために断った。ダウナー期に入ったのを朝イチで指摘され、いろいろ気遣ってもらってありがたい。そもそもわたしがダウナー入ってます!!!!!っていう自己主張が強すぎるんだと思うんだけど。ここ数日は心の中の小学生女児が「ちょっとマホコちゃんかわいそうだよ!!!!?男子優しくしてあげなよ!!!?」と騒ぎ立てているので、荒ぶる承認欲求を満たしてもらってきた。友達の母力が高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?