2024/07/02(火) 3日ぶりのシャンプー

なんか1日だるかった。

朝起きて3日ぶりに頭を洗う。友達が4日頭洗ってないとい言っていたのだが、体さえ洗っていれば髪を洗っていないことがあまり不快ではないことを知ったのが今回の気づき。でも3日ぶりのシャンプーはスッキリもした。

こんな日はせめて外に出て散歩でも、と思ったが外に出る気力が湧かない。家に食べたいご飯もなかったので車で買い物に出かけた。冷凍うどん、ゼリー、バナナ、ヨーグルト、など病人みたいな食料を買ったら3000円くらいになった。生きて行くための必要経費…。セブンの冷凍スムージーを買って飲みながら帰ってきたが、このなんとなくのだるさは夏バテだったんじゃないかと思った。ないと思っていた食欲も、夜ご飯に豚肉と野菜を炒めたものを作ったらモリモリ食べてた。食べるのめんどくさがっちゃだめだね。でもめんどくさいんだよな〜。

神楽練。太鼓はまだ叩けない。あと2週間で本番。本番が終わったらもう7月も終わるじゃん!とカレンダーを見ながら話した。まだまだ来ないと思っていた夏ももう終わるんだ。海に行かなきゃ。私の手首のガーゼに気づいて「それが噂のおでき…?」と聞いてもらったことをいいことに、ここ数日のおでき変遷をここぞとばかりに話させてもらった。今の傷口が膿が抜けて隕石みたいにボコォッッッッってなってることを話すと、でもそういうグロいの見るの結構好きかも、というまさかの性癖が明らかになった。めっちゃ見せたい。本当に傷口がキモすぎる。寄生虫に寄生されてそれがしゃべりだす、みたいな映画あったけど、私のおできも今にもしゃべり出しそう。目みたいになってる。本当に気持ち悪い。こうやって自分の不調を嬉々として話す感じが歳をとったな、と思う瞬間。こうやって話す内容が病気・病院のことになっていくんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?