2024/07/08(月) 誰とでも性の話

今日のウニむきバディーも愉快だった。はじめましてながら、お互いのことや人生のこと、結婚、出産、性のことなどいろんなことを話した。わたし誰とでも性の話できるの才能かも!と漁師に帰りに話したが、漁師が呼ぶウニむきにくる人がそもそもオープンな人だからそういうことができるんだろう。

漁師の同居人がしばらく家を空けている。漁師は週末ずっと1人で過ごしていて、今日久しぶりに人と喋ったと言っていた。喋り方忘れるよな、とお互い大共感。たかが人と喋らなかったくらい、と思ったが、口から生まれたようなわたしは喋り続けないとしんじゃうのかも。

大槌で今度から始まる仕事のミーティング。お互いのことをあまり知らないままに仕事が始まる。お互い様ではあるが、私のことを雇ってくれる人は本当にギャンブラーだと思う。めちゃめちゃ仕事ができない可能性も大いにあるのに。お互いハマるといいな。

遠野に戻ってきてそのまま19時から神楽練。さすがに6時起きなので眠い。みんなが来る前に太鼓を一回練習して、練習場でみんなが来るまでゴロゴロして過ごした。はじめてみんなの舞に太鼓を合わせたが、成長にみんなが驚き誉めてくれた。師匠にされた自信を持てというアドバイスに、そんな自信なんて簡単に持てるわけがなかろうが、と思っていたが、簡単に自信になった。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?