見出し画像

50代マッチングアプリの現状

マッチングアプリは先日完全引退。
三ヶ月くらいの活動でした。
まず最近やってたもの。

ヤフー(もうすぐサービス終了)
ウィズ
マリッシュ
ペアーズ
ユーブライド(有料)ここだけ半年
これら同時に二つ掛け持ちして
やってみた。

まず、いいね!が多くつくのは
恐らく会員の多さ。

ペアーズ
ヤフーは50代のババアでも
それなりにつく。
ウィズ、マリッシュは少ない。
私が前に付き合った経験は
ウィズとユーブライドだ。

ほんとに3年ぶりくらいにやってみたけど
なんというか、もう
男性のレベルというか、ほんとに
出会いとか求めてるのか?
と疑いたくなる有り様。
つまり、こういう場でのマナーってもんが基本ない。

1番驚いたのが
誰かの葬儀に参列した時に撮影された自分の写真。
黒いネクタイスーツ。
ご祭壇での前に正座。
2人くらいいた。多分60代かもっと↑。
まだ、免許証とか、トイレの鏡で撮影した
アホどもに比べたらマシなのか。

あと
部屋の中の写真がものすごく
汚いとか(マジ無理)
乗ってる車が昔でいう
ヤンキーが乗るような車高の低いやつ。
一緒に車でゴルフ行きましょうと
書かれた日には、まず絶対乗りませんけどと思った。

最後の方で、メッセージのやり取りがあった男の不思議な話。
奥さんとは25年前に死別。
「今は関西に住んでますが年内に横浜に転居します。元々は神奈川出身です。25年前に死別して、その後奥さんの両親を最近ま看取っていた。やっと自分の人生に向き合える時間が」 
え?なんか変。
更に
その人は聞いてもないのに
いつ頃まで、転居できそうですが
込み入った事情があり少しずれるかもと
書いてきた。
その理由は、児童養護施設に預けられている妹の子どもを一時的に預かっている。
というものだった。
私は妙におかしいと思った。
養育者の順番が違う。
なんでも妹夫婦は、交通事故に巻き込まれ
旦那さんは亡くなり、妹さんは車椅子のため育児(小学生)はできない。
そのため児童養護施設に預けたが施設を嫌がったので一時的に自分が預かり
でも自分の生活では養育はできないのでまた施設に戻すという。
そして上京予定とのこと。
おかしくない??
この人の話を聞いてると、何故か不穏な感じしかない。
奥さん亡くして、妹夫婦が事故??
法の制度について質問した途端、ブロックされた。なんかの詐欺?

気味が悪い。
わたしもすんごく結婚したいわけではない。
こないだ会社を辞めた人が、家にいると
家族の視線があって辛いとこぼしてた。
あーひとりはその点、楽だと思った。

前に付き合ってた人が、ひとりの生活が長いと、人がいることに慣れるのに時間が掛かると言ってた。
最初は、良いけど段々自分のスペースに
他人がいることにストレスを感じるのだ。
自分の都合で私を呼んだけどもて余すようになる。モノの置き方1つ気に入らなくなる。但し、あの人は家の中はとても清潔だったし、乗ってる車も年相応のものだった。あーちょっとしたことだけど、
それだけでもマシだったのか。
まぁ性格は全くもって最悪だったけど。

そんなことを考えていたら
特別、結婚したくもないし、適当に付き合う誰かを求める必要もないならこのマッチングアプリはストレスだと思う。
なので辞めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?