見出し画像

大人の火遊び『ジャグア・タトゥー』

アメリカ来て、単身赴任の40代の関西出身の友達に

『ヘナタトゥーやらへん?』と言われ、やってみました。

実際のところ、友人が持ってきたゲルは、ヘナではなく、ジャグア・ゲルというモノで、ヘナタトゥーとの違いは紺色に染まるところらしいです。ヘナタトゥーは茶色らしい。

そしてヘナタトゥー、ジャグアゲルタトゥーとは、
『時間が経つと消える気軽なタトゥー』です。

施術から最低でも3時間、長くても8時間程度そのままにして、色素を沈着させていきます。そして、ペーストを落としてから24~48時間すると、最も濃い発色状態となり、その後色が落ち着いて、2週間~1か月で完全に消えるといわれています。(DOTT HP参照)(ジャグアタトゥーについてはこちら


■まずは型を選んで、ゲルを乗せる

実は1週間前にトカゲを入れています。そのしっぽの部分に今回『月』を乗せたくて、写真を撮りました。

型どおりにゲルを乗せて、1時間待ちます。

そして洗い流すと、うっすら黄色くなってますよね?(写真左)


とかげ

見えます?トカゲのしっぽにある、『月』のかたち。

うーっすら、黄色くなってません?

■24時間待つ

もうあとは待つだけ。

一晩寝て起きると、さあびっくり!

色濃く映ってます。(写真左)

ブログ バナー

簡単です。
コロナの自粛中にやってみよっかなと。

医者でタトゥーはマズイので
なんだか、火遊びしてるみたいで楽しかったです。
このコロナで自粛中に、是非。

P.S:6月1日に仕事復帰になるので、包帯して出勤しないといけないかもしれません。みなさん、ご注意を。

————————————
最後まで読んでいただきありがとうございます。
note、ツイッターのフォローしてもらえると嬉しいです。







サポートして頂くと、もれなくめっちゃ喜びます。お布施を宜しくお願いします!