見出し画像

リアル・ジャングルクルーズ

東南アジアといえばこの景色。
メコン川です。 総距離4,000kmを超え、ベトナムだけでなくカンボジア、ラオス、ミャンマー、タイを流れてくる巨大な川。
”きったねー水だな!”
と言う人が多いですが、違うんですよ。 この色は何かに汚染されている訳ではなく、栄養豊富な豊かな水。
昔からこの色だということを考えれば汚染された汚い水というわけではないのはわかるかと思います。
まぁ、、、泳ぎたいとは全く思いませんけれども。

僕はディズニーランドのジャングルクルーズがけっこう好きです。
決められたコースを辿るだけのアトラクションとは違い、こちらはリアルバージョン。
水がこの色なので中から何が出てくるかわからない恐怖。

画像1

ベトナム美女に見送られながら、では行ってみましょう!

画像2

画像3

こんな船にのります。 安定感なんてありゃしません。
まさに密林を抜けていきます。

画像4

こちらのお姉さんが船長さん。
ディズニーランドの方は船長さんのおふざけトークが楽しいのですが、こちらはこぐのに集中。
ギャグは言いませんが、カメラ慣れした感じ。 ナイススマイルですね。

画像5

ジャングルクルーズは無事終了。
アトラクションの方とは違い、ワニやサメ、逃げ惑う探検家は出てきません。
何事もなく無事終了。

時期によりますが、このエリアは蛍も見られます。
街灯などはないので蛍がよく見えますが、全然飛んでおらず、かなり薄暗いクリスマスツリーのように見えます。
興味のある方は旅行代理店で時期を聞いた方が良いかと思います。 たしか雨期限定だったんじゃないかと思います。

日本にはない景色なので一度は行ってみたらいいかもしれません。
二度目行きたいとはあまり思いませんけれども。め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?