見出し画像

高速でツイートを作成するコツ

こんにちは!
『18の失敗から学ぶTwitter運用術』『楽して爆伸びTwitter運用術』の著者 アベカズです。

ここでは、
Twitterやkindle出版に関する情報を
毎日1分で分かるように解説しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツイートを作ろうと思った時に「何も思い浮かばない!どうしよう!」と思ったことはありませんか?

調子のいい時はパッとツイートのテーマが思いつく日もありますね。そういう時って気分もよいですね。

しかし、そういう日ばかりではありません。スマホやパソコンに向かっているけど、何も浮かばない日もあるでしょう。

そんな時でも高速でツイートを作成する“コツ”があります。

そのコツを実践することで、その日の体調や気分に左右されることなくツイートを作ることができます。

私もそのコツを実践するようになってから、朝のツイート作りがスムーズになりました。

そのコツとは?

そのコツとはズバリ、“ネタ帳”を作ることです。

ツイートを作る時にそのネタ帳を見て、テーマを決めればスムーズですよ。

「でも、そのネタ帳に何を書けばいいの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

私がネタ帳に書く内容は
・思いついたこと
・日々の気づき
・他のツイートをみて”ピン”ときたもの
です。

私は移動中によく移動中に思いつくことが多いので、その時にサッとスマホをとり出してメモしています。

他の人のツイートは丸パクリはしないでくださいね。

ネタ帳は何で書く?

ネタ帳を書くのに、いつも紙とペンを持ち歩くのもよいでしょう。しかし、紙とペンがない時に書くことができません。

私は”Evernote”というアプリを使っています。Evernoteはスマホとパソコンで同期できるのでとっても便利なアプリですよ。

他にもLINEで自分だけのグループを作って、そこに投稿する方法もあります。

やりやすさ、使いやすさが大切です。

まとめ

●ツイートを高速で作るには”ネタ帳”を作りましょう。

●ネタ帳にはふと思いついたこと、日々の気づき、他の人のツイートでピンときたものをメモするとよいです。

●ネタ帳にはEvernoteというアプリが便利です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事があなたのお役に立てたのなら嬉しく思います。

▼よろしければフォローをお願いします▼
https://twitter.com/abekazu2021

フォローする

ブログプロフ

【私の書籍】

『楽して爆伸びTwitter運用術』
Kindle Unlimitedなら無料で読めますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NPCX8YV/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i1

楽して爆伸び2

『18の失敗から学ぶTwitter運用術』
Kindle Unlimitedなら無料で読めますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MZGT2V5/ref=cm_sw_r_tw_dp_QBCH75KZ835BGDS7PRDF

kindle表紙失敗から学ぶTwitter運用ve2 - コピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?