似顔絵千本ノック! #藤井聡太 さん 0052

20200629藤井聡太さん_001 藤井聡太さんの似顔絵描きました。いや、なんかすごい偉業なんでしょ?しかもまだ17歳? すごいですね。将棋と言えば、以前仕事でコンピューター将棋「あから」と女流棋士との試合を見に行ったことがあったのですが、あの静寂の中での将棋の戦いと、別室で観戦しているおじさんたちの熱さの差がすごかった。差し手によってどよめきが起きるのです。「これは、○○戦の時の〇〇棋士の戦法!?」「ざわざわ・・・」みたいな。こちとらなにが起こっているのかわからな過ぎて、すごく面白かったことを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?