見出し画像

東京タワーも紫色!BTSのボラへ(보라해)カラーでイルミネーションも開催

こんばんは。

6/16、BTSのベストアルバム「BTS, THE BEST」が出ましたね!

「Film out」から始まり、超濃厚なベストアルバム!すでに、リピしすぎてBTSに染まってます(笑)

そして、ベストアルバム発売日当日には、東京タワーが紫色に光ってました!

思わず「ボラへ〜」とつぶやきながら写真とってみたら、ツインタワー💜

BTS=紫色=ボラへなの?

ボラへという言葉は、V(テヒョン)が生み出した、ARMYたちに伝えている言葉のひとつ。

紫色は韓国語で「ボラセク」と言い、「ボラへ」とは「紫するよ」という意味。

紫するよ、ムラサキするよって??

紫は、7色の虹色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)の中で最後の色なので、Vの説明によると
「ボラへ(紫するよ)」とは、「相手を信じてお互いを末永く愛し合おう」という意味が込められています。

つまり、BTSとARMYを繋ぐ大事な言葉であり、紫色はBTSのカラー☺️

東京タワー&BTSのイルミネーション

最初は東京タワーが紫色なのは偶然かと思っていましたが、やっぱりBTSをイメージしていました。

東京タワーでは、6/21(月)〜7/25(日)まで、「Film out」に合わせたイルミネーションが開催されるそうです☺️

イルミネーションに加えて、BTSの曲が流れるなんて幸せすぎます。

7月末まで開催しているそうなので、東京タワーとBTSのコラボを体験してきます💜

感想は次回へ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?