見出し画像

何十年もそこで戦うわけだから

気になった記事から

こゆのクライアントにはオススメしていないんだけど、インパクトはあるよね。
替え玉については沢山食べてもらいたいというより、客単価1,000円を目指すための策なんだろうね。

いわゆる「オモウマ」な店って店主が年金もらってたり、固定費がほぼ無いからやれてる事が多いんだけど
この記事の事例はしっかり算盤勘定できてるね。

安売りする場合はめっちゃシビアな計算が必要なんで、毎日電卓叩ける人じゃないと足入れちゃダメな世界。ストレスも多い。
なんで通常の個人店はそこで勝負するんじゃなくて、適正価格で数を回すんじゃなく自分のペースで仕事してもらいたいと考えてます。
何十年もその店で戦うんだからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?