見出し画像

札幌視察二日目

初日軽い気持ちで11時40分に到着したら2時間待ちだった
噂の「トリトン」さんに初挑戦。
一時間前に到着して余裕の先頭。

これは初日、別な店舗で撮影した一枚
すんごくシンプルな看板は自信の現れ

入店後サッポロクラシックで乾杯
佐藤さんも昼から酒と戦える勇者です

キャンペーンで売り出していた
トロにしん。最終日に千歳空港でもにしん頂いたけれど雲泥の差
トリトンで頂いたこちらに軍配。シャリも良いんだよな

佐藤さんいわく
「一番好きなのはイカ。透き通った大葉に美しさを感じる」

奮発してぼたんえび。
ねっとり、という感じではなくてするっと入ってくるのがちょっと意外。

かっぱ巻も佐藤さんの推し
細切りきゅうりの食感がとっても良い。東北ではあまり見ないタイプだよなぁ。すごくよい

僕はタコの卵を
鮮度が良くってへんなネバリがぜんぜんない!これは良かった

鯛の潮汁
めっちゃでかい身が入ってて400円くらい。これがすこぶる良かった。
これと酒だけで戦える!と思ったら
びっくりする事にトリトンには日本酒がないのよ。。

日本酒ない代わりに湯呑がかわいい。物販してるのも隙がない(笑)

石川のいわゆるグルメ回転寿司をイメージしてたのですが、そうではなく2,500円程度の客単価ですごいの食べさせてくれる店、という印象。
シャリの量が選べたり、ネタが大ぶりだったり
シャリの美味しさがたまらなかったりと
ど派手な長所がドンと一つ!という事でなく
一つひとつの良さをしっかり伸ばして総合力がすごい、という感じ。

日本酒出さないのも飲み需要より食事利用でたくさんの人に喜んでもらいたい、というコンセプトなんだろうと。ブレないのがすばらしい

噂によると、50席で客単価2,500円程度で1店舗年商4超えるそうで。。
色々と勉強になりました!

この記事が気に入りましたらぜひフォロー&スキ!大好き!をよろしくお願いいたします。
※無料で飲食店新規開業相談を受け付けています。90分程度ですが開業費用が軽くなったり開業後の利益が段違いになること請け合いです。お問い合わせは気軽に
k.shinise@gmail.com
までお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?