見出し画像

歴史は繰り返されるし、門限は破られる〜ドラ恋9#2感想〜

こんにちは。マチ子です。
1話の感想まとめてみて気づいたんですけど…

私って文才ないね!!!!

いつも140文字以内でまとめているので、長い文章考えるの下手くそになっている…泣
まあ、伸び代に期待ということで(?)2話の感想いきたいと思います!

本記事で私が記載する「恋愛ドラマな恋がしたい」は下記にまとめておりますので、初めて見る方はこちらを参照してみてください🙇‍♀️

・楽屋泥棒、爆誕

共同生活と違って別々で暮らしてるから、揃ったときのみんなのソワソワ感がコロナ前みたいで面白い!笑
そして拍車をかけるように、相手はオーディションで指名
いやー、来週荒れますね!!!!

先生が来る前の緊張感いいっすわ〜

というか橋本さん!!!!笑笑
何やってんの!!!楽屋泥棒すぎるよ!!!
放送終了後、スクショ見て10分間くらい腹抱えて笑ってたからね!!!!

楽屋泥棒ではありません
ペンを探してるだけです笑

先週のスマートに2ショ誘い出してた王子様はどこへ…笑
ボロが出るの早過ぎるのよ笑笑

先週の王子様

優しくて、穏やかで、ちょっと天然なところがはっしーの魅力ではあるからね!笑
そこも含めて好きだよ!!!!

・動き出した矢印

2話ですでに、ほぼ全員の矢印見えてきたんじゃない?やっぱり、男女別々だから動き出すのが早いのかな?
女子は来週分かるだろうから、今回は男子を考察します🙋‍♀️
(はっしーは次の項目で書くので割愛します)

りょうすけ

私的には、あかりちゃんが第一印象な気がするんだよな〜
みんなと組んでみたいって気持ちもあるだろうけど、まず選ぶならあかりちゃんって気がします
ペア稽古を最初に頼んだのもあかりちゃんなので

他の男子と違って、恋愛したい感が1番見えてこない(いい意味で)から、落ち着いていて私は好感を持っている…笑

稽古場を優雅に散歩する男

後半あたりで、爆モテする未来が待っていると私は見えている…!


しおん

おそらく前半戦の台風の目になりそうな男!
何が恐ろしいって自分が今めちゃくちゃモテていることに気づいていないこと笑
さらっと誘えるところモテる男のやり口笑

りくと水飲んでる場合ちゃうぞ

でもやっぱり、本命はみよしちゃんかな〜
みよしちゃんに誘われた時から、コーヒーに誘い出すこと考えてたんだろうなぁ…

向こうからきたことを利用しつつ、さらっと2人きりになるの上手だね〜
カフェのやりとりが恋愛上級者同士すぎて、見てる番組間違えたかと思った笑
早く自分がモテてる事実に気づいて焦ってほしい!!!笑

このみよしちゃんかわええ…


りくと

笑っちゃうくらい、分かりやすい子だね〜笑

一話からずっとみよしちゃん一筋!笑
みよしちゃんと話したすぎて、一緒にいる子に他行かなくて大丈夫?って言っちゃうのかわいい〜
当のみよしちゃんは恋愛上級者同士のハイレベルな戦いを繰り広げている訳で…

本命キープするのマジで勉強になります笑

みよしちゃんがしおんを誘っていたと知った時のりくとの顔…泣

女子2人にめちゃくちゃ手伝ってもらってるの、健気すぎるよ…

※ゆあちゃんは3個下です


寒空の下ありがとねあかりん…


でもね、りくと…





しおんも同じだったよ!!!!



テラハのしおんもりくとみたいに積極的になれず、視聴者からもメンバーからもかわいい弟扱いされていたのさ!
それが、こんな良い男になってまって…泣

3年前はエジプト料理屋でコスプレしてたのに…泣

だから、りくともいつか爆モテするかっこいい男になると信じてるよ…

だって、歴史は繰り返されるんだから!!!

りくと、頑張ろうね!

コーヒー飲んでる場合ちゃうぞ



・破らない門限は門限じゃねぇ!!!

2話の注目ポイントはやっぱり、新ルールですよね!!!

今シーズンも育子おきゃわ😍

「お忍び」て!!!!!
何その響き!!!!甘美すぎるよ!!!!
同棲ハウスも衝撃的だったけど、お忍び稽古も秘密感があって良き…
男女別々を利用したルールってことね…最高っ!

そして初のお忍び稽古を引き当てたのは…



楽屋泥棒!!!



間違えた!はっしーー!!!!!
こういう引きの強さがはっしーはあるよね!

まあ、でも…

怪しすぎるな!!!!

お忍び稽古の度に、男子のこの姿見なきゃいけないの???
笑い転げる自信があるんだけど笑
今シーズンの男子、皆背が高いから大男がこそこそ女子部屋入る姿が見れるのか…笑

そして、はっしーが選んだのは…

あかりん!!!
一話から変わらずでしたか!!!!
あかりんも即答だし、ここは安定になっていくのだろうか…
でも、私の予想が正しければりょうすけを食い込んで三角関係も見たい!笑


そして、隠し撮り感半端なくない?
何かイケナイものを見てるのかと思っちゃう笑

そして何より、お忍び稽古の最大の問題
「門限は破るか否か」
正直、はっしーは王子様だから優しさで門限までには帰っちゃうんじゃないの〜と思っていましたが…





破りますわな!!!!


私でも破るわ!
というか、門限なんて破るためにあるからね!

まさか、初回で破るとは思わなかったけど、逆に破らない選択肢がどういう結果を招くのかも気になってしまう…
早く他のペアも見たみたいな〜!!!

夜の駆け引きもよかったけど、朝のそわそわも面白いかった!

お忍び稽古の朝はやっぱり気になっちゃう訳じゃない…?

でもいつか、このみよしちゃんの言葉が現実になる日がくるかもなんだよね…

でもはっしーと知った時の女子ね!

守りたい、この笑顔

早いよ!!!!
安心するの早いよぉ〜

まあ、はっしーも女の子と過ごしたとは思えん寝癖だもんね…笑

どう寝たらそうなるの?

新ルールはどうなるんだろう?っていう気持ちが強いけど、はしあかは笑いあり胸キュンありでめちゃくちゃ良いスタートでしたね!!!
予告的に、またはしあかのお忍び稽古が見れそうだよね!今から楽しみですわ!

何を見せられているんだオブザイヤー2022


まとめ

また今回も長くなってしまった…
どんどん明らかになっていく矢印と、新ルールが注目ポイントでしたね!
特にお忍び稽古は、駆け引きにも使えそう…!
門限で帰るまたは帰らせるというのも2人の気持ちに火がつきそうな気がしています…!
いよいよ3話はオーディションですね!
2話もどんなお話になるか楽しみです☺︎





追記
皆さん気になっているであろう、私の推しカプ(候補)ですが…









りくゆあでした!!!!



実は1話から目をつけておりまして…
私のドラ恋9の最初の感想ツイートもりくゆあなんです…笑

当たってる人もちらほらいまして…
りょすかりをミスリードにしてたんだけどなぁ…

矢印はどうなるか分からないけど、普通にペアとしてかわいいなと思うのでもうちょい絡み増えてくれ!!!
なかったら、こっちで楽しむわ!!!!

さあ、8連敗中の私の推しカプはどうなるかな?笑
もしかしたら、増えるかもなので今後もカプに注目しながら見ていこうと思います!笑


以上、マチ子でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?