見出し画像

違う魔法にかかってない?〜ドラ恋9#3感想〜

こんにちは。マチ子です。
2話は文才がないことをいいことに、画像マシマシおふざけマシマシでやってみました!笑

どういう方向性で書いていくかまだ決まってませんが、3話感想もお付き合いください!

本記事で私が記載する「恋愛ドラマな恋がしたい」は下記にまとめておりますので、初めて見る方はこちらを参照してみてください🙇‍♀️


・最年長の雰囲気

私が思うに、ドラ恋って最年長メンバーの雰囲気でメンバーの雰囲気が決まる気がしているんですよね

前回のかやのちゃんや5のチワちゃん、7のケイスケみたいに優しくてマイペースなメンバーが最年長だと、みんな自由にマイペースに自分の芝居と恋愛に向き合ってるな〜って印象がありません?

年齢とかキャリアとか関係なく接するチワちゃんも
忖度しないメンバーも好き


逆に3のタツヤや4のダイチさん、6のコージみたいに恋愛も芝居も遠慮せず全力!みたいなメンバーだと、自然と他のメンバーもお互いに刺激し合っていい意味でライバルみたな関係を築いてるように見えたんですよね

ダイチさんの全力がトム含めみんなの全力に繋がったと
思うんだ…


何が言いたいのかというと、はっしーは割と前者な感じがします!
最初のはっしーが帰ってこなかったことに対するプチドッキリも、はっしーがあまりにもニコニコしながら登場するから、結局失敗してるの可愛くないですか???

何このかわいい会合
朝帰りとは思えない爽やかさ

シーズン1では男子最年少で、あがたにべったりだったはっしーが年下にいじられる日が来るなんて…泣
最年長の醸し出す雰囲気が、そのシーズンの雰囲気を左右してると私は思うので、過去シーズン見たことない人は是非最年長に注目してみては?


・ある意味殴り合いのオーディション

このオーディション、全員フルボッコなんじゃないかくらい見えない殴り合いしてません?笑

1番傷ついたのはもちろんしおんなんだけども…笑

無愛想
クズ
ジャイアン
仏頂面
無機質人間
ひょろなが無神経
無口
無愛想のっぽ
冷酷人間

しおんが言われた陰口…笑
上村さんのことなんだけどもね!!!
役といえど、3人に言われたら普通に食らうよね

お疲れ様!笑



お忍び稽古して、誰とも被らなかったはしあかもある意味しおんにジャブ打たれたよね

しおんを選んでライバルに負けた、みよしゆあも辛いよね…
同じ人を選んだからこそ、余計比べてしまう訳で…
ライバルも分かるし、主演も獲れないしで二重に苦しいじゃん…泣

罪な男だよしおん…


そして何より、選ばれなかった男子2人もキツいよね…
まだ主演を獲れていないのに、オーディションにすら参加できないなんて…

りくと前見なさい

すごい殴り合い…もといオーディションを見せられたよ…


ある意味このオーディションの勝者はゆうきちゃんだよね
でも、普段のおっとりした様子からは考えられないくらい陰口を言うシーンの豹変っぷりや、キス後のキラキラした表情は今回のオーディションで1番よかったなって思ったな


正直、しおんも2連続で女子にリードされる形で主演を獲る形になってるの悔しいだろうな〜
でも、女子の魅力をここまで引き出したのはしおんなんだよ!!!!
それくらい、魅力的な男なんだよ!!!


・原作へのアプローチ

お題が発表された時から思ってたけど、「美女と野獣」って難しいですよね…
前回のシンデレラは、12時とか靴とかキーポイントがあったから割と作りやすかっただろうけど、美女と野獣はファンタジー要素が強いから落とし込むの絶対みんな苦労したと思います…

おそらく、私が思うにこのお話の重要ポイントは

「相手を思う心」

だと思うんです。
自分の価値観で他人をシャットアウトしていた野獣が、ベルと出会い彼女の真っ直ぐ相手と向き合う心に触れて、真実の愛に気づいた話では?

そう考えると、「美女と野獣」らしさって中々視覚的表現が難しいと思うんです。
では、ドラ恋はどう視覚的にアプローチしたのか

それは、原作と違う職種にしたことだと思います。
原作では特に明記はされていないものの、恐らく民間企業で働くサラリーマンかと思われます。
でも、ドラマではパティシエに変更されています。


恐らく、これが原作へのアプローチだと思います。


「鉄仮面、冷血」などと陰口を言われる男性が、かわいくて綺麗なスイーツを作るというギャップ

あえてかわいい職種にすることで、細身なメンズが少しはいかつく見える効果もあるのかなと思ったり…
あとは、1話が夜のオフィスだから被らないようにもあるのかな
私の憶測なので、当たっているかはAbemaのみぞ知るということで…笑


・本当に魔法解けました?

2話もめちゃくちゃかわいいお話でしたね…
やっぱりおとぎ話だとキュートでポップになりすな!!!

そして今回も脇役のクセが強い!!!
加藤さん笑笑
令和のドラマでここまで悪い顔する人いないよ笑

加藤ってガトーショコラから取ったのかな?


そして、ゆうきちゃんの透明感!!!!

自分以外にもライバルがいるって分かっても、勇気をだしてオーディションで指名したゆうきちゃんと、影から見ていた憧れの先輩が同僚から目の敵にされている姿に耐えられなくなって声をかけた愛梨がめちゃくちゃ重なる…

前回は男性からキスする流れだったけど、今回は女の子からキスするのも良き!

自分から恋を掴みにいくプリンスもいいよね!
割と私のフォロワーさんやドラ恋視聴者には、男子が追いかけ女子が追われる恋を見たい!みたいな声が多いなって思うけど、私は割と幸せは自分で掴み取れ!!!!タイプだから、女子も男子も気にせず自分からじゃんじゃん追ってくれやって思ってます。笑


そして、何より私の大好物…


「魔法は解けたかな?」


そう!キラーワード!!!
自分の書いたドラマでも取り入れちゃうくらい、私はキラーワードに弱いのです…
ずっと敬語だったのに、ここだけタメ口なのも最高…!!!!

からの身長差を活かしたキス…

こんなかわいい子にここまで来られたら堪らないじゃんね…笑
終わった時のしおん…ゆうきちゃんのことチラチラ見てるの可愛い…笑

インタビューも一話とは打って変わって、キラキラしてるじゃん…

というか、恐らくだけど…





違う魔法にかかってない????



魔法解けてなくない????
キスして気持ち動いちゃうとか、ドラ恋始まった感ありますね〜!!!!

素晴らしいドラマのリンク↓


まとめ


全員の感情が揺さぶられたオーディションから、ドラマを超えた気持ちの昂りまで、ついにドラ恋が動き出す匂いがしてますます楽しみになりますね!!!
そして何より、みんなの演技が見たい!
どんどん加速していくドラ恋がもっと多くの人に見てもらえますように…


以上、マチ子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?