見出し画像

ゲレンデが溶けるほど熱い…?〜ドラ恋9#4感想〜

こんにちは。マチ子です。
最近cyberの男にフラれたばっかりなので、ドラ恋語るの複雑です笑

そんな訳で(?)、ドラ恋9の4話感想いきたいと思います!!!

本記事で私が記載する「恋愛ドラマな恋がしたい」は下記にまとめておりますので、初めて見る方はこちらを参照してみてください🙇‍♀️


・動き出した、男達

#1.2.3は連続主演のしおんとお忍び稽古等々でスタートダッシュ決めたはっしーは進展があったけど、残り2人は4話でかなり動きが見えましたね!

まず、りくと

やっぱり変わらず、みよしちゃんでしたか〜!!

間違えて170円入れたのは、40円分気持ちが溢れたということでよろしい?笑

※りくとが一個上です

大事な場面でいつも空回ってる気がするけど、それがりくとのいいところではあるね笑

りくとを見てると歴代の不憫な一途男子を思い出しません?
あがた、ユウタ、若林のたくや、のぶ…
一途が故に何故か分量も少なく、チャンスにも恵まれず…泣
りくとも今のところこのルートまっしぐらな気がするけど、我々には一人だけ不憫一途の勝者がいますよね…





マサキじゃけぇ!!!!!!

不憫な一途男子の唯一の希望マサキ!!!
3回主演にも関わらず驚くほど分量が少なかったけど、最終的にしっかり落としていったのすごくない????

りくとはマサキを目指しなさい!!!
まずは主演を取ることよ!!!

でも、私が思うにマサキが何故たくさんの主演を取れて成立できたのかというと

相手の気持ちを汲み取れる

これに長けていたからだと思うんですよね

2話では意中のカツが自分に興味ないと気づいてかのんちゃん、3話ではコウくんと中々主演を取らないが為に進展がないことに焦っていたさぶりん、4話では中間告白で辛い思いをしたもかちゃん

それぞれに抱えていたものを瞬時に包み込んでくれたからこそ、演技に昇華できたと思うんだ…

これからの不憫な一途男子はドラ恋出演前に2を見てもらって、良い例(マサキ)と悪い例(コウ)を見ることをおすすめします笑


話が大分逸れてしまいましたが、もう1人動き出した人がいますよね!

怪しい人ではありません

やっとりょうすけの矢印が見えましたね!!!
2話の自由練習で優雅にお散歩していたから、まだ決まっていないのかと思っていたけど、まさか決まっているとは…

前にあかりんって予想してたけど、全然違いましたね!!!ウケる!!!!

ゆうきちゃんの雰囲気とあってるな〜と思ったんですけど、多分ゆうきちゃんは誰といてもゆったり穏やかな空気感で包み込んでくれそうなので関係ないかな笑

りょうすけは優しすぎるから、あんまりグイグイいけないかなと思ってたんですけど、

結構アピるタイプなのね笑
でも、優しくリードするのがりょうすけらしいな〜!!!
りょうすけぐらいのアプローチだったら、主演さえ獲れれば気持ち動きそうな気がしてるんですけどどうかな〜

虎視眈々と割り込もうとしてるから、頑張ってほしい…あとシンプルにお芝居が見たい…!

私の理想は
・はしあか
・しおみよ
・ゆきりょす
・りくゆあ
なんですけど、無理ですかね?
でも、ここまで綺麗に分かれたらもはやドラ恋ではないか…笑

みんなが全力で自分の恋に向き合ってくれる姿が見れればそれで私は満足ではありますのでね!


・ゲレンデと私を溶かした〇〇

今回の放送で1番印象が変わったのは確実に、みよしちゃんだと思います!笑

正直、今回ではじめましてだったのであざとかわいい系の子なのかなと思ってたんですけど、こんなにサバサバしてるなんて…
あとやっぱり声が好き笑笑(関係ない)

からのりょうすけとの合流シーン

りょうすけの優しさも爆発だけど、みよしちゃんの「私のことはいいから行きなよ!」の返しが最高に好き
だってさっき「一人で寂しい」って叫んでたじゃん!!!泣
自分の寂しさよりもりょうすけの恋心を優先させたの偉くない?何してるんだりくと…!!

一方、りくとはちっちゃいものクラブの会合中


行くと決めたりょうすけの背中をしっかり押す優しさも良すぎる…
りょうすけがコケても「今のうちにこけとけ!」とフォロー入れるのもいいよね

サムネこれと迷った…

恋リア特有の胸キュンなやりとりももちろん最高だけど、ライバルになる同性には話しづらい男女のやりとりは私の大好物なのです!


二人の友情にゲレンデも私も溶けましたわ!!!


色んな見せ場があったにも関わらず、二人の友情シーンを入れてくれた制作陣に金一封送りたいところですが、巡り巡って私をフッたcyberの男の飲み代になったら悔しいので気持ちだけでお願いします!(制作部ではないんだけどね…笑)


・恋愛版デスゲームの開幕?

男女別々だからか、今シーズンは共同ハウスシーンが少なめだなと思っていたのでこういうメンバーだけでわちゃわちゃしてるシーン見れるのもありがたい…

りくと酒はやめなさい

でもまさか、この素敵なお食事会で恋愛版デスゲームが始まるなんて…笑

匿名恋愛相談ゲームて!!!!!
合コンでも流行らないぞ!!!!!
8のプロポーズのゲームで笑ってた頃が懐かしい…笑

このシーン大好き笑

どこまで踏み込んでいいか分からないし、かといって意味ない質問も出来ないし…
これ結構悩むやつじゃない?笑笑

そんな中の初手はあかりん!


この質問うまいな〜と思ったのに、肝心のはっしーの回答…

そりゃそうだろ!!!笑笑
好きって言われたらみんな恋に落ちるわ!!!

あかりん真面目だから真剣に考えちゃって…泣
男性陣はもしかしたら、「この回答の何が悪いの?」と思うかもしれませんが、我々からしたらもっと具体的で日常的に使えるものが欲しいのですよ…
ストレートに伝えられないから、ドキッとさせて惹きつけたいんです…恋愛って難しいな…泣

そして、りょうすけは中々難しいことを…

でもドラ恋でこの逆転が起きるところはシンプルに見たいなとは思う笑
あと、はっしーめちゃくちゃ回答するね笑

良いアドバイスだなとは思った
ここで初めてはっしーがこの中で最年長なんだなって感じたしまった…
でも、自分の質問の時に急に喋らなくなったとかだったらめちゃくちゃ可愛い保護

最後はりくと

りくと前見なさい

え、哲学?????

めちゃくちゃ難しい質問じゃん…
でも、みよしちゃんに友達としてしか見られてないと感じてるのかな…健気やん…
からのみよしちゃんの回答

え〜!!!じゃあ、スノボの時はドキッとしてたのかね〜!!!!
りくと気になるね〜!!!


きっとりくとは悶々としていただろう時に、我らがモテ王子ことしおんよ…


なにそれ〜!!!!
冷たくされたい〜!!!!

でも冷たくした分めちゃくちゃ優しくしてくれるとかだったら最高だよね!!!

多分この時、しおんガールズ(命名すな)は必死にしおんに冷たくされた記憶を辿っていただろうね…


あれ、この質問りくとがしたよね????

自分の質問ですらもしおんの恋を動かしてしまうなんて…とことんついてないな、君は笑

酒飲んでがんばろ!笑笑 



まとめ

割とメンバーの素を垣間見れた日常回でしたが、かなり恋心が見れたし次の告白オーディションに勢いがついたのではないでしょうか????
私も失恋から立ち直って楽しみにします!!!
以上、マチ子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?