見出し画像

幼稚園児のような絵は描ける

隠れていないで投稿してごらん

と middle-note先生に背中を押していただき

この絵を投稿しました。


私は32年間生きてきて

"絵を描いて"  誰かにと言われたら 

いつもこの絵を描いていました。

同じ構図、同じ人物。。何も変わらない

絵を描くことは 苦手です。

と書いていてふと思いましたが

得意なことなんて 私にはありません。


それでも middle-note先生に

文章とか 写真とか、、絵なんてどうですか?

と言われた時

いえ 絵は描けません。 私は幼稚園児のような絵しか描けません

と 特に絵については大きな拒否反応が起こりました。


そんな時 先生は

幼稚園児のような絵は描けるじゃないですか

と言ってくださいました。

GEISHA ・FUJIYAMAの単語しか知らなくても日本語話せます! と言う外国の方達もいます。


その言葉が勇気となり

久しぶりに投稿してみました。


これから何を投稿していくのか分かりません。

でもその日できたなにかを投稿していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?