見出し画像

あの時出逢えて

当時、とある依存症や恋愛を経てボロボロだった私に"自分を幸せにしませんか" と手を差し伸べてくれたのがmiddle-note先生でした。

先生との出逢いを想起すると初めてのセラピーの日、先生がしてくださったある鷹の話を思い出します。

鷹はとても長く生きるそうで、70歳くらいまで生きる鷹もいるんだそうです。けれどそのくらい長寿の鷹はごく僅か。その寿命や人生の分かれ道を決める"ある選択"を40歳を前にするんだそうです。 それは、変わるのか変わらないのか。

"変わる"と選択した鷹のお話をしてくれた後、先生は"あなたにもその覚悟がありますか?"と聞いてくださいました。

あの時、私は"はい"と答えたけれど、、自分の覚悟が全然甘かったことを痛感しています。あの時から本当は毎日毎分毎秒鷹の覚悟が必要だった。これからはもっともっと必要ということ。

それでもそんな私にあの時、声をかけてくださりありがとうございます。 今まで見守ってくださりありがとうございます。あの時先生が声をかけてくださらなかったら、依存症が進行して廃人になっていたに違いない。 きっともっと孤独に生きていました。 

鷹の覚悟を再度、毎日心に。

先生に感謝をこめて。






 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?