見出し画像

ひとくち日記調のみ。8/15日記:ここ数か月かかわった男に対する愚痴等。

連休最終日です。
10日もいただけたことに感謝しかありません。
ところが今回の投稿には愚痴しかありません。
メンタル回復のための療養期間()になりました。
その実⇒10日もあったのに実家にも帰らずドラマとスポーツ観戦で終わった笑
まぁそういう連休があったっていいじゃない。
夫も子も居ぬ身分だし。今日も自由に生きている幸せ!
結構あったんじゃないかと思う。人と比べないで生きられていたら。それ。

関西は台風7号で大変そうだけど関東は平和です。
対岸の火事とばかりにお見舞い申さずに
(いやハートでは十二分にお見舞い申してるよ)
久しぶりに需要ゼロながら近況を綴ろうかと思う。

前回、友人とはこのようなことを語った旨綴った。
たったの数か月後、
事態は激変。

いい感じになった男は遊びくさくはなかったが、
(そしていい感じになったところで申し訳ない気持ちはあるものの)、
自分の中で、この男はなし。ってなった。
間違いなく本気の好意は感じていたし、しばらく私もそれに応えていたし、
何が悪いともなかったが、もう少し早めに気づいとくべきだった。
端的に言うと以下1⃣~6⃣の通り。
それってつまり、お互いにわがままっていうより単純にあわない⇒価値観の不一致。なんだと思う。よく離婚理由にあるやつ。
話して折衝してとかいう惚れた腫れたでうまくいかねえの、よーくわかった。(ミドサーが今更何を言っているんだか)
というわけで
この一時の恋愛ごっこを無事昇天させるためにも、愚痴と称して詳細を綴る
1⃣私:体調が芳しくないので会えない⇒拗ねる(許されない
2⃣私:体調が芳しくないので会いたくない②⇒無理やり会いにくる(絶句
3⃣希望居住地域が違いすぎる(私:都内某所・彼:典型的ベッドタウン希望)
4⃣いつのまにか付き合ったことになっている(???
5⃣とにかくケチ(又は貧乏)
6⃣水回りが汚い

個人的に徐々に冷めたのは1⃣(2⃣)と5⃣に因るところが大きいかな

1⃣、2⃣について
いや、最悪会えないことはないが無理したくないんですっていうのが理解できないようで駄々をこねだす(子供かよ
今まで体調が悪い関係のドタキャンであんなに機嫌悪くされたことなかったんで結構驚いた(おかげで己が今までどんだけ恵まれていたか思い知ったよ笑
挙句体調不良によるドタキャンも私のわがままってことになりかける⇒自分も悪いと洗脳されるとこだった。
向こう的には好きな相手にはちょっとくらい無理してでも会うというのが普通みたい。
ワー、無理。
そら確かにドタキャンは申し訳ないと思うけれども体調不良起因くらいは許してほしいっていうのが本音なんだが。
そこでみっともないリアクション(⇒拗ねる)されて愛が深まるとでも思っていたのかな(結果は逆効果だよ🙏

5⃣について
収入のせいなのか(そこまで低くはないと思うんだけど)
貧乏が染みついているせい(でそれが当たり前になってしまっているせいなの)かケチくさい。
これは私が勝手に冷めてしまった。ということで完全に申し訳ない案件だが、どうしてもいい年してとかいう気持ちが勝ってしまった。
オシャな飲食店を華麗にスルーしてからの中学生とかがいっぱいのファミレス…キツかったよ
(まだおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいの店舗のがよかった)
店がそれしかないならわかるんだけど、もろもろいっぱいある中で一目散にファミレスをチョイスする思考が。(合わない)
先方酒が飲めないからトリキとかですらない。シラフでガキンチョに囲まれたファミレス…しんどい。
割り勘でいいからそこいらのレストランがよかった。
あと別件ですけど私の誕生日にクッキーの一つもないっていうのもちょっと引いた(気が利かないとか以前に気持ちがないんだろうなって)

6⃣水回りが汚い
お邪魔させてもらった部屋…微妙に取っ散らかっていた。
それは許す。
むしろ個人的には何も困らない(私も取っ散らかしがちだし)
ただトイレと風呂が激烈に汚くて。
あれで人を呼べるレベルと思っていることにまず驚きだった。
正直言って、およそ近代日本と信じられないレベルで兎角引いた。
トイレットペーパーホルダーにホコリはたまってるし、
便器は黒ずみとか黄ばみとかそういうのがふつうにある汚れまくり具合。
たぶんそこいらの駅トイレ、公衆トイレのがきれいだと思う。
(あれが駅トイレだったらクレーム入ると思うっていうレベル)
まさかこの年で衛生面においてそういう"生理的に受け付けない"っていう事象に思い至ることになるとは思わなんだ。
こればっかりはちゃんと言ってやらんとと後日やんわりお伝えしたけれども本人的には「???(そんなに汚い?)」って感じだった。
いやお前マジか…(シンジラレナーイ
あのー、↑くらいできて当たり前だって思ってたけど、
世の独身一人暮らし男子はせめて黒ずみくらいはないトイレを維持していただくことを推奨しますよ。(≒ちゃんとトイレ掃除しろ)
って思った。
たとえ向こう何年女子を連れ込む予定がなくともな!
そんな壊滅的なトイレ具合なのに、
「クックパッド見ないと美味しく料理作る自信ないかもな~(謙遜)」
って下手に出た私をバカにしてたアイツ、よく考えたら許せんよな。
悪いけど家事レベルは私のが上だわって………
さすがにあの汚さは引くしかないレベルだったから…
つーかこれだけ何度も汚い汚いと語ったところで百聞は一見になんとかだし、証拠写真撮っとけばよかった。
っていうくらいヤバかった。
今更言ったところでだが。
(それもこれも成仏のためと思って)

ふぅ。

以上、ひとしきり書きなぐれたし良しとしようか(時間の都合で唐突に終わらす

ちなみに終わり方:
上記のように少しずつモヤモヤとしていたのだが、
2⃣の事態が起きて、私が終始不機嫌で解散⇒翌日持ち直して普通のテンションで通話したら先方謎の逆ギレにより、
あーもう無理だってなって私の方から終わらせにかかりました。
後日女々しく連絡が来ましたが相変わらずお前が悪いしか言ってこないので益々冷めていい加減にしろって言って終わりました。
全くめんどくさい。変な男に引っかかっちまった。
己の見る目のなさを反省してさらに精進しないといけねえなって。

結論:
しばらく恋は休もうって思った。
何よりP氏とまだ同居してるわけだし。そんなことする立場にねえ。
これって客観的に見たら最悪なことしてるよな。
早く独立しねえと。

※最近天竜川ナコン氏のYouTubeを見あさってるせいで若干口が悪い(影響受けやすすぎ

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?