見出し画像

ひとくち日記調のみ。9/25日記:昨晩ようやっと(いろいろ)ドバドバ🩸💧の話等

ひとくち日記調 22/9/25
日記というよりここ数日の体調記録として残す。

9/23~24:22日の感じ継続。
トイレのたびにあ、血、はい、確認しました。位。
いつも2日目~3日目(場合によっては4日目)あたりでタンポン装着不可避のドバシャーという経血量⇒緩やかに減るが通常パターンだったので、あ、今回は違うんですね。了解。(何なら生理痛もなく大変結構)
と、思っていたら24日夜にいつもの2日目のドバシャーの量がきたのであ、了解、来ましたね。とタンポンして寝る。
ちな生理痛はほぼない。
代わりに
●激頻尿
 具体的には1時間に3回程度。。。
 正直生粋のめんどくさがり屋なので激烈めんどくさい…がしかし、
 行かないとちょっとしたことで汗っかきになるのでなるべくこまめに行く
そして
●食事をすると(トイレに行けていても)もれなく倍汗っかきになる
 辛いもの、ラーメン等の時ね、皆さんと同じ+αという感じ

まぁ腹痛腰痛とかいう一般的な生理痛よりはましだが、なんでお前そんな汗びっしゃになっとるん?という精神的にキツいものはあるよね。
生理痛だと明らかに誰の目にも見えて体調不良がわかるけど、(生理(ホルモンバランス)の影響と)わかってもらえてない分余計にキチー‼みたいなね。
かといって「生理中」マーク付けるわけにもいかんしねw
マークつけたところでそれで汗びっしゃーなんだ…て直結しないだろうしね普通の(男の)人だったら。。。

金曜日、
雨まだ降ってないし!と家から歩いて1700歩の超有名店🍜に散歩がてらお邪魔させていただいたんだけれども(行列ヤバかったら他店行こ、と思ってダメ元で行ったらほぼ並ばずに行けたラッキー!)、
端的に言ってまぁ汗だくになりましたからね。
まぁこんだけ汗だくになっても汗臭くなったりしない限りは人に迷惑をかけることでもないしと最近は開き直っています。
なんてったって美味しかったし🍜(ワンタンメン(見出し画像参照)ごちそうさまでした~👍)
が、やっぱ恥ずかしいもんは恥ずかしいわな。。
満員電車の中とかでダクダクになってキチー!だった記憶がよみがえりました。。これも開き直って自分が気にしなきゃいいんだけどなかなか電車の中で一人滝汗なの開き直れる強靭メンタルて、、、至難。
ほんとうにどうしようもないことながらホルモンバランスに振り回される人生なんだなぁと思ったり思わなかったり…
ピルとか飲んでた時期もあったけどこればっかりはあんまり変わらなかった記憶があるんだよな。
もともとの体質も相まってなのだろうか。。

漢方とかもなんか信じがたいしかといって一生付き合うのもしんどいしこれから地獄の更年期(ホットフラッシュ等々)が待ってると思うとゾッとするぜ


ああ、時報が17時に鳴りました。そうだ、秋分の日を境に1時間早まるんだった…(夏季(春分の日~)は18時)。
1年早いなぁこれから本格的に秋が来て冬が来て…
その前に台風シーズン早く終わってやー👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?