見出し画像

いい感じの孤独


#孤独が好き
#孤独なときに生きてる感じ
#いい感じの孤独が好きだ
映画を観たあと
はじめて入るラーメン屋で
いい感じの孤独を感じた






いい感じの孤独は
突然贈り物のようにやってくる








俺ってひとりだなと
ふと感じる 
そしてそれがさみしいとかではなく
なんだか宇宙にひとり
なんだかんだと楽しんだり哀しんだり
この世界に生きてるのは
こういうことかと
しみじみと思われる












ひとりで街を歩くとき
大勢でわいわい騒いでいるときも
いつも孤独な自分がいたな







孤独は
大きな宇宙とひとつになってる







ちっぽけな存在が
うろちょろ試行錯誤しながら
欲望を満たそうと
地上を這いまわる









時間は夜10時
特段美味くもないラーメンを
食べていた








大好きな水曜日のカンパネラの
「エジソン」が流れていた






こんな風にずっと生きてきたな、ふと思う


















そんないい感じの孤独感





誰もが本来孤独なのだろう





宇宙のなかにポツンと
存在してる感じ





ラーメン屋の建物の
外側はもうすでに大宇宙
ラーメン屋もちょっと孤独
ちっぽけだから

 




いい感じの孤独は
生きてることを感じる時間
こんな時間がホントの自分と
会ってるときなのかも知れないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?