見出し画像

生きていく上で一番大切なのは、人間らしさ

いやぁ今回タイトルにした
「生きていく上で一番大切なのは、人間らしさ」
は先日のFacebookライブで喋ったことなんだけど
自分で喋っていながら
ホントそうだな!
マジそれだけやんけ!
熱くなった





んでもって気が楽になった




嘘だと思ったら
「生きていく上で一番大切なのは、人間らしさ」と口に出してみてほしい




どう❓
なんかふぅって感じで
キモチ楽にならない❓




俺は
今もこれ書きながら
俺ってめちゃめちゃ失敗ちゅーか
恥ずかしいことしてきたけど
そんな俺って
めちゃめちゃ人間らしいやん
それでよかったんだと
自分よしよしと
泣けてくる😭




皆んな自分よしよし
してな










この言葉は
ショーゲンという人が
アフリカのブンジュ村で
村長や村の人たちから
教えられたことを本にした

「今日、誰のために生きる?」

から教えてもらった言葉





めちゃめちゃ感動したので
これは皆んなに伝えなあかん!と
思い書いてます!



この章のタイトルは

/
失敗した人は
人間らしいね、かわいいね

\



いやぁマジだよね
失敗ってかわいいんだよね!



最近は心に余裕ないとゆーか
時代に取り残されないよーに
効率とかタスクとかに
自分おいてけぼりにしてることって
多いよーな気がして





いっぱい失敗していい
失敗は人間らしいし
失敗はかわいい♡


これはホントそう思う



最後にブンジュ村の村長の言葉
これは、マジブッ刺さる!



/
生きていく上で一番大切なのは
人間らしさ。

年を重ねれば重ねるほど、
完璧になっていくんじゃないんだよ。

人は、年を重ねれば重ねるほど、
人間らしくなっていくんだ。

\




どうか、噛みしめてほしい
何度も読んでほしい




これは意外つかれたね
年とるということは
立派になるとか
思慮深くなるとか
そんな感じで思ってた
んなこと考えなくていいね!





完璧になろうとしなくていいね



年を重ねて人間らしくなりましょう🤣🤣
ヤッホー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?