見出し画像

憧れるのはやめましょう!さぁ行こう!


#WBCロス
#大谷ロス
#感動をありがとう
あまのじゃ子の俺は
最初「侍ジャパン」というネーミングが
あんま好きではなかった




日本人てサムライ好きだよね〜
お百姓さんジャパンじゃ、ダメなのかよ!

サムライというお言葉には
否定的だった








が〜屁理屈こきながらも
テレビにはりついてWBC全試合観た! 
大谷観れるのが
ただただ楽しみだった










いやぁ
そして
あらためてなんだけど







/
侍ジャパンすごかった!
\









#感動をありがとう






#この人たちサムライや






いつしかサムライ肯定してました🤣









負けたら終わりの
イタリア戦、先発大谷は
おりゃ!と
雄叫びあげながら投げた
あのピッチングには
マジ、シビれた✨✨







大谷、本気なんやな
と思った🥺












準決勝メキシコ戦🇲🇽
9回裏
大谷はヒットを放ち
1塁蹴ったあたりで
ヘルメットを投げて走った!
そして2塁からベンチに向かって
イケるイケる!と吠えた








吠える大谷は
あんま見たことない









吉田、ファーボールを選んで
代走、周東!
おお!栗山監督、ここで決める気やな







そして
それまで不振だった
村上がセンターオーバーの
勝ち越し打!
打った!
村上!
負けてる試合で
打たなければならない場面で
打った村上🔥
めちゃめちゃプレッシャーかかる
ところで打った村上は
流石だ







逆転サヨナラ勝ち
漫画のような
映画のような試合だった





#野球の神様ありがとう












そして
決勝はUSA🇺🇸
9回2アウト
1点差
ピッチャー大谷
打者トラウト







なんでこうなるの?





#絶対野球の神様おるやろ






9回2アウト、大谷の140キロの
スピードで47センチ横に曲がる
スライダーでトラウトを三振




日本優勝🏆
大谷MVP!



やったー!



感動!!!



二刀流の大谷が
バントをしたり、
盗塁したり、
全力疾走!
ピッチャーって
そんな走らんもんやないの?






あんたもうスーパースターで
お金も名誉も充分あるのに
なんでそんな走る!








大事な足とか肩とか
ケガするからあんま無理するなよと
こっちがハラハラするくらい
大谷は全力プレーだった





サムライやな






損得勘定ではなく
夢を叶えるために
チームを盛り上げ
世界一を目指した
今回の侍ジャパンには
本当に感動をもらった!







大谷だけじゃない






ヌートバーも、近藤も、吉田も
村上も、牧も、山田も、源田も
中村も、甲斐も、佐々木も、山本も
ピッチャー陣全員、栗谷監督、
コーチ陣、選手たち
全員がサムライだった



楽しんで野球してたのも良かったね











全試合
簡単な試合はひとつもなかった





どのプレーにも感動した!




神様が世界中の人に観せてくれた
今回のWBC!



どのピースが欠けても
生まれなかった感動のWBC世界一





神様ってホントいるよなって
思わされた1ヶ月だった



マジWBCロスです🥺



p.s.
決勝前の声がけは大谷さん
「憧れるのやめましょう!さぁ行こう!」

俺に言ってるように
聞こえた…



♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

ただ今
LINE公式に「新規登録」した方に
「アベと行く心の旅」ボイス7日間開催中です
7日間連続で
・心の話や可能性を最大限に引き出す話
 ビジネスの必勝パターンや
 マーケティングの話
 コンテンツで人生を変える話などなど
 
 
ダラダラ喋るアベの声をLINE公式から
配信しています

アベのLINE公式はこちらから 




登録よろしくお願いします👍🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?