見出し画像

ワークショップ

花束をつくるワークショップに

初めて参加しました

花を贈ることは好きなんですが

自分で飾ったりすることはなく

難しそうだし、、と苦手意識がありました

2、3人の少人数でできるワークショップなら

私でもチャレンジできるかなと


たくさんの花や緑の植物を前に

ワクワクしながらスタート

しかし全然まとまらず 教えてもらっても

何回も始めからやり直したり

かなり時間がかかってしまいました、、汗

(正直 こんなに大変だとは思わなかった)


きまりはなくて 自由に つくったら良いんですよ

その方が面白いものができる と

アドバイスいただいても

自由に となるとどうしたらとなってしまう、、

自分にはまだまだ 柔軟さ?自由な発想?

が足りないなぁ と思った日でした(笑)


それでも 完成した花束は 

最後の仕上げを花屋さんがしてくれて

とっても素敵になり 感動でした✨✨