軸は3つあります。1つ目は〜
昨日のタイトルが個人的に寒かったので、今日は控えめに。笑
最近コンサル転職を目指していて、ビジネスチックな話題やニュースが目に入るようになったり、経済的な思考、この商品どうやって売ろうかな(広告・営業視点で)であったり、この商品なんで流行ってるのかなだったりを考えるようになった。ん、なってしまった。
中で、今日は単純にYouTubeで好きなラッパーのインタビュー動画が目に入った。わずかな尺ではあったが、メッセージ性抜群だった。「音楽を職業にしようと考えるようになったのはいつですか」に対して「14歳、中学校2年の時です」と答えていた。答える際に迷っている様子もなかった。「だいたい…」や「おそらく〜」という言葉が入っていなかった。ラッパーだなと思ったし、こういう人がラッパーになるんやと思った。(ラッパーはめちゃくちゃカッコいいと思うが、目指してはない)
そんな私は、2つの軸に燃えている。ひとつは先ほども言及したコンサルタント、もうひとつはアーティスト(画家)。どちらもきっかけは不明瞭だが、なぜか燃えている。
この2つを大きく分けた時は、仕事(キャリア)とアーティスト(画家)となる。意味がわからないと思いますが、良いのです。私の心と頭はこんなものです。とても単純です。
あ、S〇Xも好きですよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?