見出し画像

誰でも話せる人はかっこいい

今日は良い日だった。
コンサル転職に登録して以降、一発目の面談があったり、YouTubeで初動画上げてみたり、これから始めることが始まった感じです。
日本語下手。。笑

退屈な日常にこういう刺激を与えることが大事ですよね。

ただ、人間関係の刺激が本当に乏しい。
これは悲しい。

私は友達も少ないし、モテも少ない(原因は自分)ので、21,22の頃とかはその辺を振り切ってましたが、この歳(24)になって、人間関係大事だなと思い始めました。

男友達欲しいし、女の子とも遊びたいし。

でもそんな単純な感情ではなく、最近は"会話"に力を入れています。
とにかく人と話したい、元々お喋りなので感情が爆発しているのでしょうか。

学生時代は誰とでも話せたのに、今は話す前に人を選んでしまう。これは成長ですが、私は良くないと思っている。人と話すことで、話す力やリズムが身につくので、その他の会話までがスムーズに進む気がします。
実体験ではないので気がするだけです。

明日は話したことない人と話します。
自分に宣言しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?