2022年振り返りと来年の目標


2022年

2022年の目標だった、
古着屋3店舗に増やす
を達成できた年。

毎回ギリギリの戦いでリスク取って
やってきたけど
コロナもあったから
敢えて、今年が1番リスクを取って攻めた。 

会社の預金残高見て
恐怖で寝れない日は
何回もあったけど

結果年商は
前年比3倍以上伸ばせた。

三五のおかげだし
途中で健人も入ってきて
めちゃくちゃ優秀で
うちの会社に入ってくれて感謝してる。


お金の余裕が出てくると
自分のやりたい未来が増えてきて
さらに人生が楽しく見えてきてる。

2023年目標は
・古着屋+2店舗
・売上3倍
・アパレルブランド本格参入
・メディア関連の事業も軌道に乗せる

ここは最低限マストで達成させたい。


今後5年以内の自分の目標について

古着屋で日本1を取るという目標は
勿論変わってないし、
直近3年で達成させる。

前人未到の古着屋100店舗は
本気で考えて戦略を練ってる。

あとは
そこと並行に
やりたい事が増えた。

今年はインプット出来る時間が増えて
日本について考える時間が増えた。

自分が今やっている事業だと
日本を変えるようなものは作れないから

国と連携するくらいの規模になる
スタートアップをやりたいと思ってる。

これも同じ気持ちになって
やりたいと思ってくれる人を
どんどん見つけて行きたいし

仲間を見つけて
ヘッドハンティングして行きたい。

分野は
自分の中で一つ決まってるけど

他にも案が出れば
日本が成長する為に
必要な領域なら
何でも良いと思ってる。

人が困ったと思う所から社会の変化の
アイデアは浮かぶから。

うちの会社理念は、
【人情と利益。】
【やると決めた事は必ずやる】

1.思いやりを大事に。
利益が出れば、社員に必ず還元。

2.資本主義を生き抜く中で
雇用も利益も追求。

3.仲間が困る事があれば、
損得感情無しで動く

という当たり前で1番大事な
理念でやってるから
これに当てはまる人は
是非一緒に何かやろう。

今年もよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?