ガキだと思う話

店舗を新しく出せた。
そして
やっと仕事が落ち着いた。

と言いたかったけど
基本的な古着の仕事は勿論やるけど、
他の仕事がその分溜まるから
結果やることが終わらない。

から、ちゃんと酒に逃げる。
逃げると言うよりは
酒のおかげで保ててる。

金宮ありがとう。

連勤が何日目とかでイキってる奴は
そう言えてるだけで幸せなんだぞと
感じて欲しい。

連勤が続きすぎると何日目なんて
数えられないから。

まあでもなんとかやれてる。

そんな中で自分がガキだなと思った話を
振り返ろうと思う。

先日、
めちゃくちゃ若い子に、
自分で店やってるんですけど
フォローの増やし方ってどうやれば良いですか?

下北でポップアップで、安く出来る場所ありますか?

的なことを何回か聞かれた。

めちゃくちゃムカついた。

自分で考えろよ、と。

今までやってきてこの方、
人にどうやれば良いですか?
なんて聞いたことがない。

こっちは
自分で考えて5年間必死にやってきた。

だからこそ
他力本願で言う奴はムカつく。

それを1回も会ったか会ってないか
みたいなやつに教えるわけないだろって思う。

若い子ってみんなそうなの?

って思うと同時に
自分はめんどくさいおじさんになったなと思った。

更にそんな中で
若い子は
この時のこのファッション良いですよね
とか言う。

薄すぎる

梅ちゃんといつも話すけど
その当時のファッションが好きなら
その当時の人たちが思ってる思いで生きろよと思う。

例えば俺がワークマンで太いボトムスを買ったとして
それを、毎日俺が労働で使ってたのが
ファッションになるんだろと。

オシャレで労働を語んなよ。

自分で内装して、それで飛び散った
ペンキをつけながら
その服を着て労働するのが古着だろ。

どうしても
自分の周りの友達だったり
土方でやってる人達じゃないと

そいつの生きてる筋が見えなくて
好きになれない。

そんな深く考えてなくても
そいつらはかっこ良い。

分からない奴はみんなそんな感じで
いれば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?