kosuke

1991年福岡市生まれ  幼稚園で働きながら、市の施設で受付とかしつつ、個人でイラスト制作したりしてるヒゲメガネです。 ポートフォリオサイト→https://abekosuke.com/

風邪流行れば何屋が儲かる?

コロナ拡大により、飲食店や、美容室など近距離での対面接客を求められる業種が深刻な状況に直面している。 売上前年比-90%みたいなところもザラで、次々に閉店へと追い込…

ニンゲン(生物)の生存目的とはなにか。

ニンゲン(生物)の生存目的とはなにか。   生存の先、繁栄の行き着く先とはどこなのか。   終着点・向かう先が分からずにただ進むだけでは、相手を助ける必要性が見いだ…

進化版の人間づくり

【前提】本を読みながら思考してることの整理メモ。 ※2/16現在 読書途中の為、今後も記事改変を行う予定。 【今後考える】 ・ヒトが子孫を残し続ける目的とは? 子孫を残…

幼少期につめこむもの(ラフ文章)

幼少期は100年生きる上での土台作りの期間。   同級生との『数値的』な学力や運動能力の優劣を軸にするのではなく、   理解力や判断力、生きる上での"嗅覚"のようなもの…

いい作家は、自動車を思いつくだけでなく、渋滞も思いつく。

ニンゲンの本質とは、当たり前を当たり前として受け入れることを拒否することである。

批評とは、必ずしも否定的な意味を持つわけではない。
批評とは柔らかい拒絶であり、現状、希望的観測、欲求、そして夢想とは違う方向に目を向けることである。