見出し画像

空気を変える【1分マガジン】

「空気が変わった」って時あるでしょ。例えば季節が移り変わる時や離れた土地へ行った時や標高差が激しい移動の時とかさ。

 一番身近な例としては、クラスメイト数人が教室で談笑している時に自分が発した言葉によって会話を止めてしまった時もそう。そういう時は明らかに空気は変わっちゃってる。だいたい居心地が悪くなるけどね。

 でもそんな風に「空気を変えてしまえる人」だけに特典があるってことを、こうしてキミに伝えに来たってわけ。

「実は!「空気が変わった」瞬間、

異世界への扉が開いてるのさ!」


 ……あれ? イマイチぴんと来てないようだね。

 というか、今も異世界への扉、開いちゃったけどさ。

 とにかく「あ、いま、空気が変わったかも」って感じた時は、自分の後ろに透明な円形の入口があるはず。わかりづらい? 透明化したプレデターみたいに見えるから大丈夫だよ。もっとわかりづらいって? じゃあ後は調べてよ。そろそろ戻らなきゃ。

 僕は誰かって?

 僕は自分のルーツを探りに来たキミの孫だよ。大丈夫、僕らの家系は代々人間関係が苦手で空気変えまくりだから。

 戻る方法? 簡単さ、今みたいにちょっと空気を変えるだけさ。

 またね!



 一人3記事までOKになったので、ちゃっかりまたまたまた参加させていただきました! すべりこみ!

 小牧さん、またまたまたありがとごじゃいます!

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪