見出し画像

ライコミュ8/8イベント感想

自己紹介

名前:mayu
Twitter ID:@ShelikesMayu
note ID:abdruck
noteで書いてみたいこと:読書記録、好きなもの(アイルランド、文房具、文豪とアルケミスト)について

今回のイベントの感想

学んだこと:ガイドでショートカットキーの一覧が出てくる!!
      「元に戻す」もctrl + Z でできる。もっと早く知りたかった。
      (何度悔しい思いをしたことか!)
感じたこと:スマホでの見やすさってあんまり気にしたことないな。
気づいたこと:構成しなきゃ!は二の次で書くときがあってもいいのかも。
やりたいこと:使ったことのない機能を少しずつ使っていきたい。
       記事のブックマークとしても使えるマガジンとか。

最後に

改めましてこんにちは。
SHElikesのライターコミュニティでサポート隊をしているmayuと言います。
noteアカウントでの名前は柊ゆいですが、同一人物の別名義です。
サポート隊の活動の一端としてのイベント感想記事や、
SHElikes関連の記事の一部を書くときはmayu名義で書いてみます。

本記事は2022年8月8日に行ったライターコミュニティのイベント「noteの使い方〜基本操作を知ろう!〜」の感想記事として投稿しています。
とりあえず無事に6期ライコミュの初回イベントが無事に終わってホッとしています。

6期ライコミュでは今後もシーメイトさんがnote投稿を継続するきっかけになるようお題企画もご用意しています。
詳細はSlackに載せています。是非参加してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?