朝ですよみなさん

いや~昨日寝たときは
そこまで深く考えてなかったけど
寝てる間に朝が
自動的にやってくるこのシステム

スゴイネ!


前々からボヤいてますが
朝の涼しい我が田舎、
結構な数のご老人が
窓を開け放ち寝ています。

ご老人、耳が遠いので
テレビの笑い声とか
おいかーさん!みたいな声も
たまに風にのって聞こえます
(あれ、窓開けてるの…?)

で、朝の5時半。

近所のどこかの目覚ましが
私を起こすのです!
土曜も!
日曜も!
お盆の連休さえも!

窓は閉めてます(泣)
けど立地等構造的に
どうやら聞こえる位置に
私の寝室があるようです(号泣)

3時までかかった依頼品、
翌11時に相手先に渡せば
なんとかなる日は
9時くらいまで眠りたいじゃない?

NO!!
問答無用で5時半なのです

一度キレて
めざまし止めろ!と
窓の外に吠えたことがあるんですが
私の声は届かない。
相手の音だけ届く地獄システム



みなさん、朝ですよ?
清々しい、朝ですよ?


今日も1日どっかで
汗臭い小太りの変態中年が
ヒイコラ言いながら
コツコツとなんかやってます
だからみなさんも
こんな暑いので
適度に手を抜き息を抜き

再び枕に頭を戻すまで
今日一日を
生きぬいていきましょー
それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?