統一感

こんにちは。
3ヶ月放置した結果noteの使い方を忘れた男です。

3ヶ月の間で色々なことがありました。
SPOONの人をやめて、野球と競馬の人になったことは皆様ならご案内かと思いますが。

とはいえ、完全にSPOONを、いわゆる「引退」したわけではありません。
というか、引退ってそのへんの有象無象ができるもんじゃないですけどね。
SPOONで引退引退言ってるやつは、9割方「セルフ戦力外通告」の間違いです。

さて、常日頃から思ってるんですが、統一感って大事ですよね。
私、部屋は汚いですが、統一感は結構大事にしています。

物を買うときは同じシリーズで集めますし、本棚に入れる本の配置ですら、漫画や小説など、一定の規則に沿っていないと許せません。

なので、効率を競うゲームなんかは苦手です。
あの手のゲームは、だいたい最高効率を出すために、統一感を犠牲にしなくてはならないので。

この前もシビライゼーションを友人とやりましたが、のんびり大陸開発をしていたら、その間に別の大陸を武力で平定していた友人に軽くひと捻りにされました。
ただ、統一感を持って勝つ方法を見出したので、次は勝てると思います。そいつには、という註釈付きではありますが。

で、統一感なんですけど。
投稿に、共通の名前を付けたいんですよね。

3ヶ月温めましたが、答えは出ません。
誰か代わりに考えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?