見出し画像

世界は自分が作っている

オンラインヨガで先生が話していたこと

何度か聞いたことがあったし、他の方からも聞いたことがあります

これは仏教の空の概念に通じることですが、モノの価値はその人の感じ方

あると思えば有るけどないと思えば無い

なんかわかったようなわからないような・・・(笑)

自分の頭の中で想像した世界で自分は生きている。楽しいことも苦しいことも自分次第

自分のまわりで起こっている出来事は実は自分の心の中で起こっていること!!

そう考えるとニヤニヤすることだけの世界を自分で作るのが一番だ!と思う

ニヤニヤすることを考えているだけで、ニヤニヤする世界が作れるって素敵!

柔らかい感じがする、ニヤニヤってなんだか好きな表現

ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?