見出し画像

7/19日経平均


長らく帰省してまして久しぶりの投稿となりますね。
さて早速ですが日経平均です。

現状はここ数日3.4日のレンジを組んでいます。
そして今日はその3日上げたところとなっています。大きく見ると下げた後の横ばいといったところでしょうか。
そしてこの横ばいをよく見ると上値一定の安値の切り上がりになっています。俗に言う三角持ち合いというやつになっています(上昇パターンの三角持ち合い)。

レンジの流れに沿って動くのであれば明日は下げとなります。
しかし、ここで売りは弱い一手となるかもしれません。
というのも三角持ち合いは中期的な目線で出したものです。そのため明日はそうならなくとも明後日はその流れに戻る可能性があります。
また、移動平均線を見ると5日も20日も上向きであるので流れで見ると空売りは少しリスクが伴うように感じます。

総合的に見ると、明日は下落するかもですが中期的には上昇の可能性が高いと考えています。

私個人的な予想では明日も上がると考えています。先も述べたように移動平均線が上向きなのでこれはここで上値のレンジブレイクとなるのではと考えているためで明日もし、下げてしまい、その下落幅によっては買いで入れないと考えました。また、上昇した場合はそれこそ高くなりすぎて入ることができないと思い買いを仕込むなら今かと思いました。
空売りは明日下げを確認してからでも良いかと考えています。

また、今日終値で27000を超えてくるとより上昇の確率が高いかと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?