見出し画像

Day 137

躍動するスパゲッティーの図。今夜もみんなでディナーでございました。

女子力(?)

今夜のディナーはスパゲッティー。女子2人による力作。

ミートソースとカルボナーラ。幅のある麺でかなり食べ応えがありました。一度に大量の麺を茹でると微妙なできになる傾向があると(僕は)思うんですが、クオリティー高かった。

写真には撮ってないですが、スパイシーなオイルに浸ったミニロブスター(ザリガニ様)が美味しかった。殻を剥くのが少し手間でしたが。ラボでどっかのレストランに行ったのを持ち帰ったやつらしく、店の名前聞いて食べに行きたいなーくらいのレベル。台湾の定番調味量は広島の汁なし担々麺の山椒のような辛さで、超絶得意じゃなかったのが段々とハマっております。

さて、来週の日本人は何を作るのでしょうか?

悪魔のグミとトランプ

夕飯の後にジュースが飲みたいと申した方の発案で何人かでウォールマートに買い出しに。その際に誰かがふざけて買った箱のジュリービーンズが悲劇を生む。

この商品は20種類の味に加えてルーレットが付いており、各々が回して当たったものを食べる仕様。まぁロシアンルーレット的な遊びなのだが、それにしても当たりが無さ過ぎて…味と匂いが酷いものばかりだった。商品開発を担当した社員さんはさぞかし大変だったのだろう。

外側のコーティングは甘くてセーフかと思っても、一たびグミを噛めば口の中が地獄と化す。グミって歯に詰まったりするんで残ると本当にキツくて歯を磨きに何度か行きました。ルーレットは序盤で壊れて途中からスマホで回してました。ただ、それにも飽きてきたので最終的にはトランプ大会。

7並べやポーカー的なものを台湾ルールで楽しみました。7並べは日本のそれに比べて少しハードだった印象。スペードの7だけを起点に全てが並べられパスはなしで出せなければカードを捨てる。最終的に早く上がれたか出なく、捨てたカードの数が低いものが勝者という具合でした。

ローカルルールが無限大のトランプは遊びとして永久に耐えそうだなと思いました。

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。