見出し画像

【10/6】トレードシナリオと余談

本日の相場を見て自分の手法でここ狙えそうだなと言うところがいつもの5通貨どこにもないので、今日は検証してます。

スキャル系にも手を出したいけど、コレって手法が中々ないんだよな。
そもそもスキャルは張り付きしてないとだから大変
だからあまりお勧めできない。

自分みたいな初心者は勝率上げるよりRR(リスクリワード)を上げることを重視した方がいいんじゃないかと最近思ってるのでその検証をしてる。

プロの人達は「検証をしろ」っていう人が多い。
中には「検証なんてしないで実弾打つぞ!!(リアルトレード)」っていう人もいたけど「真似してもいいけど3000万損するぞ」とも言ってた。
3000万損失するぐらいのメンタルが検証の経験値よりはるかに強くなれたのかと思うけど、そもそもそんなに金が無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?