見出し画像

ぼっちざろっく

ぼっちざろっくのアニメを観た。
高校時代ぼっち気味だったので、主人公の女の子に共感できる場面がいろいろあった。あり得ない妄想をしたりとか、どんどんネガティブな思考にハマっていくとか。コミュ障の人のあるあるなのかもしれない。

主人公のぼっちちゃんは基本的にネガティブで消極的なのだが、バンド活動の中でたまに勇気を出して積極的になる。青春アニメの王道的な構成だと思うが、結構感動した。丁度バンドで演奏しているシーンだから、劇中歌と相まって余計に。

そして、途中途中にある小ネタも面白かった。変な方向に突っ走ったりとか、いろんなことにノックダウンされたりとかが、不憫だけど可愛かった。

2期とかあったら嬉しい。それまで、漫画読もうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?