見出し画像

YouTube『生きていく力をつけていくお話』を作ったわけ

ご訪問 ありがとうございます!
最近は、SNSの普及もあり良くも悪くも情報がすばやく伝わってきます
情報発信者として、勇気と希望、安らぎ、支えとなる情報を提供したい。

こんにちは。こうこです。

わたしがはじめたYouTube『生きていく力をつけていくお話』
これを作ろうと思ったのは、、、

いまの子供たちは確かに、昔とちがって、おしゃまさん。ものごとをよく知っている。
でも、いじめは後を絶たない。不登校になってしまう子も多い。
将来これをして生きていこう! と真剣に考えている子はどれだけいるのだろう、、
親の言われたとおりに進む。。
そんな子供が多い気がします。

せっかく大学を出て就職したのに1年とたたずににやめちゃう。
それどころか大学も途中で「思ったのと違う」といってやめちゃう。
親の心配は計り知れない。お金だってかかってる。タダではない。親には負担が重くのしかかっている。

わたしは3人の子育てをしてきて、
「これは子供のときに絶対知っていたほうがいい」
と思うことがあります。

それは
人としての当たり前のこと

ですが、知っていても実践できない子もいます。
そもそも良くわかっていない子もいます。
小さいころはちゃんとあいさつができていたのに大きくなってくるとしなくなってしまう子。
お友達との付き合い方も良くない状態になっちゃう子。、、

一人ひとりがしっかりとした自立した人間にならないと他者との良い関係もつくれません。
自分で困難に立ち向かっていけません。

わたしは子供たちの心を育てていきたい。

その思いがYouTube『生きていく力をつけていくお話』全20話になったのです。

子どもさんから大人のかたまで聴いていただける、
生きていくための、だいじなお話。人と交わり、生き抜くための智慧。
ぜひ、親子で見ていただければうれしいです!

予告編


第1回

こうこちゃんねるを登録しておいてね
  ↓  ↓  ↓
YouTubeこうこちゃんねる

💐こうこちゃんねるでは、その他
心とカラダの健康対談 ココロカラ も
随時アップしていきます

苦しい、きついときも、
みんなで支え合って、助け合って生きていきたい。
苦しみをできるだけ軽くしてもらいたい。

なぜ、苦しみは起こるのか。
人を知ること。

なぜ、生きるのか。

もっと深く、
ひとつひとつ、
お釈迦さまの言葉を加えてお伝えしていきます。

子育て中のあなた、
一人で苦しまないでくださいね。
こうこが寄り添います。

子育ての大変さ、人間関係の難しさ、つらいことがあってきついときは、この下にコメントを入れてくださいね。

ここに入れにくいときは、

🌸こうこのTwitter
  ↓  ↓  ↓

こうこをフォローしたあと、DMでメッセージをください。

このTwitterでは
高森顕徹 著『光に向かって 心地よい果実』から
心に響く言葉を毎日ツイートしています。

お釈迦さまのお話、曲がることのない真実の仏教を学んで共有していきます。

⭐ 新興宗教への勧誘などは、一切致しません。ご安心ください。


最後までお読みいただきありがとうございます‼️

 闇から光へ こころから

  こうこ




サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨