見出し画像

ビタミンDとヨーグルトのお話

なんだか
寒いのか暑いのかわかんない日々が続いていて
洋服選びが困りますね(*´-`)

こんにちは
こうこです^ ^

最近テレビで
「ビタミンDが不足してると
コロナウイルスに感染しやすい」
って言ってますよね

ウイルスと戦う免疫力が
はたらくために
ビタミンDが必要だからです!

でもね

ビタミンDといっても2種類あって

サバや卵黄などの食品に含まれているのは
ビタミンD2

もうひとつのビタミンD3は
食べ物からは
とれないの

しかも食品に含まれるビタミンDは
ホンのちょぴり、、
ƪ(˘⌣˘)ʃ

じゃ どうすればいいのー?

日光を浴びると
ビタミンDがつくれるって
きいたことありませんか?

そう これがもうひとつの
ビタミンD3なんです!

ただし、
このとき必要な材料が足りてないと
ビタミンDはつくれません

その材料とは

🌺カルシウムとビタミンCです

これらは
野菜を食べていれば不足しませんから
お野菜しっかり食べてね!

そのうえで日光浴しましょう


「でも日光を浴びると紫外線で
日焼けするのが気になるー」

そうですね

そこで
日焼けしないで
日光浴をする方法がありますよ
 ⬇

🌺手のひらを10分間ほど
 太陽光にあてる!

これでじゅうぶん
ビタミンDがつくれます!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎いぇーい



それとー
ついでに、もうひとつ

🌺ヨーグルト❗️のおはなしを
 しときます

カルシウム、ときくと
乳製品が思いつきますね

健康志向の多くの方は、
毎日ヨーグルトを食べると良い❗️と
おもってます

ところが
ヨーグルトに含まれる乳タンパクは
腸の粘膜に炎症を起こしやすく、
かえって腸内環境を
悪化させてしまうことがあるんです

すると腸の荒れた部分から
有害物質が体内に吸収されてしまう、、
こわっ!


でもあなたが飲んでおられる
グリーンポットは
こういう
腸の粘膜や胃の粘膜の炎症にも
有効に働いてくれます

ヤッタァー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


でわ
寒暖差にお気をつけて〜

またね❣

この記事は
こうこが運営する
美容と健康サポート公式LINEにて
発信しています。

🌺公式LINE登録は

https://lin.ee/EgRDnNj

🌺全ての振り返り記事は

https://note.com/abcd87/n/na5aae7835a72

サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨