見出し画像

ちっちゃくないサッちゃんもバナナは半分にしとくのがいい

こんにちは! こうこです。

こうこはね
さちこっていうんだ ほんとはね~

だけどバナナを半分しか食べれないの〜〜♪  ちっちゃいから、、

ん???😅

それはいいとして、

でっかいさっちゃんもバナナは半分でいいんだって!
 

バナナに多く含まれるカリウムは
必要なミネラルですが

とりすぎると高カリウム血症になって
不整脈を起こす恐れあり。

ほかにシュウ酸も含まれているので
多くとると尿路結石の原因にも。

シュウ酸の害を防ぐにはカルシウム
シュウ酸と結合して体外に出してくれるので
バナナを食べるときは葉物野菜などカルシウム豊富なのも食べよう!

そしてバナナが半分でいい一番の理由は、、

便秘の原因になるから。

食物繊維のかたまりみたいなものなので、
半分くらいなら便通にいいですが
1本だと逆に詰まるんです。
 

さらにいうとバナナは果物ではなくイモ類です。
炭水化物です。

はい 太る。
 

最近、さっちゃん(こうこちゃん)は、、
健康のためにダイエット開始ちゅー(^^)v

しあわせ気分を満喫したくて食べ過ぎて
せっかく減らしたぶんを
また増やしてしまいました!

どんな食品も食べ過ぎはいけんね💦

でわでわ

サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨