見出し画像

パチンコ・パチスロは無理ゲー?(パチンコ体験談)

 まず、初めにこの記事は私の友人・私個人がパチンコ屋に友人と一緒に連れて行ってもらった体験と友人に聞いた話しなどを参考に詳しく記事に纏めましたので、もし興味のある方は読んで頂けたら幸いです。

パチンコ・パチスロは無理ゲー?

 車で走っていると、すごい光が眩しい場所があるのはみなさんも一度は目にした事があると思います。
 そうです。「パチンコ屋」です。
外を歩いて居ても、音が漏れて聞こえて来る時もあります。
 さて、友人に聞いた話しを参考にパチンコ・パチスロは無理ゲー?なのかお話したいと思います。(勝負事に絶対はないので確実に正解ではないので、理解して頂けたら幸いです)

 先に、結論から言うと、「無理ゲーではない」です。
 ですが、基本的には「勝てない」です。
それでは何故勝てないかを次の章でお話したいと思います。

何故、基本的に勝てないのか

 何故、パチンコやパチスロで勝てないのかその理由は、単純ですが、ズバリ「店側が儲けにならないと潰れるから」だと思います。
 今現在は、ハッキリとわからないですが、昔は遠隔操作やサクラなどが存在してました。(友人もサクラは数回見たことがあると言ってました。)
(明らかに大当たりの出方が不自然で周りの客にサクラとバレて他の客と揉めてたらしい)

 ですが、客側にも利益がないとダメなので、島(パチンコ・パチスロが並んでいる列)に1台ぐらいは勝てる台を設置してあると推測します。
 仮に、10台並んでいる列なら1台は勝てるが残りの9台は勝てない事になります。

何故、無理ゲーではないのか


 パチスロ・パチンコで勝てる人は、その勝てる台の特徴や回る釘をみたり前日から回転数などを把握して狙い台など決めたり、ハイエナと言う行動など様々な研究していると思います。
 ですが、私達は相当努力して研究しない限り、研究などしてもわからないと思います。
 なので、お金は返ってきたらラッキーと思い「適度に遊ぶ」が一番重要だと思います。
 

パチスロ・パチンコ体験談

 実際に、パチンコ・パチスロをした体験談をお話したいと思います。
 ズバリ「音と筐体・液晶がすごい」と思います。
 すごく臨場感があり、アニメとかのキャラが立体的に出たり「技術すげー」って感じたのがすごい印象的だと思います。
 人それぞれ感じ方は様々なので、私的にはそういう感じに思いました。

まとめ

 パチンコ・パチスロは確かに面白いと思いますし、普段味わえない空間だとは思います。
 実際に、昔からパチンコ・パチスロで生計を建ててた人が居てたのも事実です。
 今現在は、パチンコ・パチスロは規制が厳しく、生計建ててる人も中には居てると思いますが、ほんの一握りだと思います。
 基本的には、パチンコ・パチスロは勝てないものだと思い、「適度に遊ぶ」が本当に重要だと思います。
 パチンコ・パチスロにドハマりをして、借金などをしている人もテレビで見た事もあり、友人も言ってました。
 決して、パチンコ・パチスロにはめり込んでしまわないようにしましょう。
 後、Twitterやブログのフォローもして頂けたら幸いです。
 Twitter abcd0616321
はてなブログ abcd0616321.hatenablog.com
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?