見出し画像

2023_bucket list

年始に友人からbucket listの作成を勧められた。キャンプで年を越したからか、今の輪郭が曖昧だからか、脳みその中は空っぽで、いつもだったら手をつけなさそうな作業に手をつけた。(その友人のことが好きだから。も理由の一つにありそうだな。)

bucket listがなんなのか?という説明は省く。

書き始めてからちょうど1ヶ月くらい経って、やっと100こ書けた。書く時の心の在り様。書き終わった後に見返して今の自分を確かめられること。このlistの作成の面白さを知った。


  1. 自分のHPつくりたい

  2. 海外にどこでもいいからいきたい

  3. パスポート再発行する

  4. ヨガを最低月1でやりたい

  5. noteとかで言葉をつづることをやってみたい

  6. マイブックの2023年を買ったので、時間を見つけてその日の絵を描くようにする

  7. もう少し身体を軽くしたい

  8. やったことのないものづくり系の体験をとりあえずいろいろしたい(版画とか、彫刻とか)

  9. 自分で何度も愛でられる写真をとりたい

  10. でっかいポスターつくりたい

  11. 壁に絵を描きたい

  12. 北海道行きたい

  13. 各県の美術館行きたい

  14. ZINEつくる

  15. 絵本つくる

  16. 一番お気に入りのコーヒーを見つける

  17. コーヒーのパッケージデザインやりたい

  18. レコードつくりたい(自分の曲じゃなくてよし)

  19. レコードのパッケージデザインやりたい

  20. バスケを体育館でやりたい

  21. 家具つくってみたい

  22. 月1冊は本読みたい

  23. 描いた絵を額縁にいれるところまでしたい

  24. 展示やりたい

  25. HOROに関する文章書きたい

  26. てつや先生と何かワークショップしたい

  27. れいこちゃんに手紙を書きたい

  28. お母さんとパパに何かプレゼントしたい

  29. みくちゃんの赤ちゃんに絵本買って送ってあげたい

  30. よっしーくんにも何かあげたい

  31. お気に入りの、変な、耳を飾ってくれるピアスほしい

  32. 英会話やりたい

  33. 沖縄の島めぐりしたい

  34. 髪の毛染めたい

  35. 沖縄についての本、5月末までに10冊読む

  36. シュノーケルしたい

  37. 花束をつくりたい

  38. 19:00までにはなるべく夜ご飯たべる

  39. 自分のイラストのタッチだなーってやつ決めたい

  40. キャンプしたい

  41. おたまちゃんに会いたい

  42. たろうさんのプロジェクトに何か力添えしたい

  43. 学芸大学に顔出したい

  44. どうけんくんの治療うけたい

  45. 楽しそうだなと思うオフラインのイベントに参加したい

  46. 詩集つくりたい

  47. 洋服を1枚つくる

  48. 乾燥肌を潤い肌にする

  49. あんりとひろきの結婚式をちゃんと味わいたい

  50. ヨット乗りたい

  51. 突然の外泊の度に買っちゃう化粧品を整理したい

  52. お洋服の整理したい

  53. たばこの煙の絵を描きたい

  54. 自転車のタイヤを替えたい

  55. 手書きの文字を書くようにする、上手な字を書けるようにする

  56. 図書館に行きたい

  57. 携帯のアプリ整理したい

  58. ハードディスクの中と、PCの中のファイルを整理する

  59. 携帯の写真をハードディスクに移して、携帯すっきりさせたい

  60. マイクを使って素敵な音を収音したい

  61. だいずっちとのiconインスタ継続したい

  62. 綺麗な水の写真を撮りたい

  63. 豆をみて、ひきめを見極めて、おいしいコーヒーいれられるようになりたい

  64. お家にある植物のことから、植物に少し詳しくなりたい

  65. 火を見る生活してみたい

  66. クリエイティブにありたい

  67. 断食してみたい

  68. 身体にいっぱい空気が入る深呼吸の仕方身につけたい

  69. クラシックピアノ弾きたい

  70. 生理前にニキビできるのどうにかしたい

  71. ちゃんと人をみることを一回してみたい

  72. 憧れの作家さん見つけたい

  73. 日の出見たい

  74. 車、無事故、無違反

  75. 舞台を観に行きたい

  76. 1番好きな映画見つけたい

  77. 沖縄を知るための場所巡る

  78. スノボーしたい

  79. スケボーしたい

  80. それぞれのお酒の楽しみ方知りたい

  81. お香のある生活

  82. 日本史と世界史を学びたい

  83. 1日1日を感じて生きたい

  84. 仕事の整理

  85. 記録としての写真を撮っていきたい

  86. 身体メンテのリマインドする

  87. お水を1日1.5ℓ以上飲む

  88. avril14thを完璧に弾けるようになる

  89. 喉声じゃなくて歌ってみたい

  90. 体感する

  91. AKIRAの漫画読みたい

  92. ナウシカの漫画もいっかいゆっくり読みたい

  93. 光(ひかり)の美しい絵を描きたい

  94. ちょっと辛めの山登りしたい

  95. マリンバの演奏聞きたい

  96. ポップに、心ひらいて生きたい

  97. カメラのレンズも一個買う

  98. 素敵なレタッチを見つける

  99. 真っ白な絵描きたい

  100. ドイツにいく


ほんとに叶えようと思うものを書いたので、頻繁にひらくnoteにする。その時に友人のも合わせて開けるように貼っておこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?