見出し画像

コロナウィルス対処法

今回の肺炎コロナウィルスは

沈静化すると思えば世界に流行の兆しを見せて死者も日本ででた始末

これは、昔、日本で2004年に鳥インフルエンザが出たが直ぐに対処して沈静化できたが、今回の肺炎コロナはどこまでいくのがわからないが、こちらの読みとしては高齢者が亡くなるケースが多いので体が元気な人は大丈夫なような感じです。

大衆は手洗い(除菌)やマスク着用などなどやるのは解るがどれくらいの効果があるのか未知数だ。

逆に悪くなるとも思う。

手洗い除菌は、知識がないと常在菌をも退治してしまうからなのです。悪い菌も良い菌も両方を退治してしまうのです。

なにが悪いのか?どちらもいなければ誰も体を守るものがなくなるのです。人は常に菌がいてうまく調和しているので人の体は奇跡に近いのです。

さらに言えば、全ては人の体がすべての答えを持っているのです。

手洗いやマスクは解決策にもなっていないのです。

これから更なる病原菌がおそらく出てくるでしょう。医学が進めど新たなる病気が増えるのです。いたちごっこなるもの。

では?どうすればよいのですかと言われそうですが?答えは簡単ですね。本来持っている免疫力をつければインフルエンザくらいなら跳ね返します。体の体温を36.5位は保ちたいです。てんは、今測ったら36、7でした。

友達と二回ほどですが、遊んでいて、友達が香港型インフルエンザにかかって休んだんですが、その横にいた、てんすけは、何もかからないんですよ(笑)長時間、一緒にいたのにですよ。逆に友達に驚かれてしまったくらいです(;´゚д゚)ゞ

マスクや除菌より、先に免疫力をあげようと結論にあたるのですが、何をすれば上がるのか?

まず、心をマイナスの事ばかり考えないこと?まずは心の掃除だよ。

そう、したらお腹のあたりが軽くなってきて体の巡りをよくしてきます。

何事にも柔軟に考えを持っていくことで、より良い選択や気付きを得られやすい体作りをしていくわけですね。

無知の一般大衆とまでは言わないが、無知な人が多すぎるのも厄介ですねほんとに


有益な人に有効な情報がはいってくるのもうなずけるものなのです、体はすべてを知っているのだから、まずは知識人ならば体を熟知する必要性があるので、今後の発見があればお知らせ致しますのでヨロシクね🎵

とまぁ、食べ物にも注意が必要だし色んなものに注意が必要になるのでネットで変な情報を得ないことを祈ります(笑)

ネットでも、よい情報を発信してる方もいるのでそこへ出会えば儲けものですよ❤️


では、お話はこれくらいにしましょうかね

モチベーション貰うためにポチポチと(いいね)をもらえるとあがりまーす🙇

神社、寺、巡りの旅に使わさせてもらいます。 その時にあった事を記事にしてみたいです。